ネイルクイーン2018の受賞者が決定 ネイルクイーンとは?

こんにちは! for lovely life編集局です。

当サイトではネイルや美容に関する情報などを気ままに綴っています♪

さてさて、今年もこの季節がやってきました。11月に開催されるネイルのイベント「東京ネイルエキスポ2018」で授与式が行われる予定である、2018年の「ネイルクイーン」受賞者が発表になりました!

毎年、ネイルエキスポのイベント内でも盛り上がるネイルクイーンの授賞式、今年は一体どなたが受賞されたのでしょうか!?

という事で今回は

「2018年のネイルクイーンの受賞者は誰なのか?」

そもそも「ネイルクイーンとは?」

について、個人的な意見も交えながら綴ってみたいと思います^^

スポンサーリンク

ネイルクイーン2018の受賞者

2018年のネイルクイーン受賞者は・・・

グランプリ  大地真央さん

協会新人賞  平祐奈さん

協会特別賞  ロコ・ソラーレ(カーリングチーム)の皆さん

協会功労賞  ピーターさん

の1組3名の方に決定した模様です!

ピーターさんは、2008年、2015年に続き、2018年で三度目の受賞という事で殿堂入りですね。

大地真央さんは、2009年に続き二度目の受賞。

何とも安定感(?)の感じられる2018年のネイルクイーン受賞者です。

1996年からはじまったネイルクイーンは、一番最初の1996年の受賞者は2名(平子理沙さんと細川ふみえさんでした。時代を感じますね。)、そこから受賞者が増えたり減ったり、その年によっても変わりますが、その年に活躍された話題となった著名人の方が選出されており、一番の盛り上がりを見せていたのが2012年~2015年にかけてくらいでしょうか。

受賞者の多さもさることながら、ゲストとして登場する著名人の方もとっても華やかだったかなぁと思います。

正直、ここ近年は年々受賞者も少なくなってきていて、ちょっと寂しい限りです^^;

とは言え、ネイルエキスポの中でもとっても華やかなイベントですので、今年のネイルクイーン授与式もきっと華やかな盛り上がりとなるのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

ネイルクイーンとは?

「ネイルクイーン」とは、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)によって選出された”ネイルをこよなく愛し、ネイルの素晴らしさを伝えてくれている著名人”に贈られる称号です。

毎年、その年に活躍された方や、ネイルが印象的な著名人の方が選ばれています。

女優さん、モデルさん、タレントさん、だけではなく男性の俳優さん、スポーツ選手、など幅広いジャンルの著名人の中から選出されています。

歴代の受賞者の方には、意外な方も(?)選ばれていたりして、見ていると結構おもしろいです^^

こちらの記事で歴代のネイルクイーンの受賞者をまとめています☆

⇒【まとめ】ネイルクイーン歴代受賞者 殿堂入りしているのは誰?

ネイルクイーンの授賞式はどこで行われている?

ネイルクイーンの授賞式は、毎年開催されているネイルのイベント「東京ネイルエキスポ」の中で行われています。

東京ネイルエキスポは、世界最大級のネイルイベントとしてJNA(NPO法人日本ネイリスト協会)の主催で、東京国際展示場(通称:ビッグサイト)で例年11月中くらいの日曜日と月曜日の2日間に渡って開催されているイベントです。

このイベントは、ネイリストやネイル関係者だけではなく、入場券のチケットさえ購入すれば誰でも参加する事ができますので、ネイルクイーンの授賞式だけ観覧する事も出来ますよ!

2018年のネイルクイーン授与式のスケジュール

日程:2018年11月11日(日) 12:00~13:30

場所:東京ネイルエキスポ2018 メインステージ(東京ビッグサイト 東ホール)

東京ネイルエキスポに関してはこちらの記事で詳しく解説しています。

⇒ネイルイベントinビッグサイトと言えば?世界最大級のネイルイベントが今年も開催

⇒ネイルエキスポは誰でも参加できるの? 初参加の方のための楽しみ方

⇒東京ネイルエキスポ2018のイベント内容とは? 開催日時もチェック

⇒ネイルエキスポ2018のチケットはどこで入手できる? 開催日時はいつ?

まとめ

2018年のネイルクイーンは誰に決定したのか!?についてご紹介しました。

ネイルクイーンの授賞式は11月に開催されるネイルのイベント”東京ネイルエキスポ”の中で行われる予定となっています。

入場券のチケットを購入すれば、ネイルクイーンの授賞式の観覧をする事もできます。

ネイルエキスポに参加予定の方は、お時間が合えばネイルクイーンの授与式の様子なども楽しまれてみてはいかがでしょうか♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。