【肌に優しい水クレンジング】ちゅららクレンジングローションの使い方

for lovely lifeです。

現役のネイリストがネイルに関する情報や大好きな美容情報を綴っています。

今回は、スキンケアアイテムについてです。

毎日のメイク落としはなるべくお肌に負担がかからないものを使いたいですよね。

実は使用しているクレンジングによっては、肌をこすりすぎたり、洗いすぎてお肌を乾燥させてしまったりと気づかないうちに肌トラブルの元になってたりする事もあるそうなんです。

特に疲れて帰宅した日なんてメイクを落とす事すら面倒な私は、簡単にしかっりメイクをオフ出来て、しかもお肌にも優しいクレンジングをいつも探しています。

そんな時に目に留まったのが、「ちゅららクレンジングローション」です。

こちらの水クレンジングは、不要なものを落としながらうるおいでやさしく満たし、おまけにダブルクレンジング不要の優秀アイテム!

「沖縄の美ら海が浄化と循環を繰り返し透明度を保つように、お肌のターンオーバーを促し、キメを整えることで美ら海のような透明感のあるお肌をめざします」

がコンセプトとの事。

まさにお肌に優しそうな水クレンジングです。

なんだか期待できそうだなと思ってチェックしてみました。

そんな「ちゅららクレンジングローション」の特徴や使い方、気になる口コミやどこで購入できるのか、などなどを調査しまとめてみました。

ちゅららクレンジングローションの特徴

まず最初に目に留まったポイントとしては、ちゅららクレンジングローションには沖縄素材の魅力がたっぷり含まれている、という点です。

水クレンジングに使用されているメイン成分である水がサンゴ水や海洋深層水との事。

すごい拘りですよね・・・。

水クレンジングでもここまで”水”そのものに拘っている製品は他に無いかも。

沖縄の人々とともに時を刻んできた海洋深層水、太陽をたっぷり浴びて美しく咲く花、島々に芳香を放ちながらたわわに実る果実・・・

そんな沖縄の豊かな自然からのいただきものが使われています。

とにかくお肌へのやさしさを第一に考えられているので、タール色素、合成香料は一切使われていませんでした。

クレンジングなのにスキンケア効果

ちゅららクレンジングローションはクレンジングなのにスキンケア効果もあり!

●沖縄植物成分のパワーでしっとりうるおいケア

●サンゴ水の沖縄海洋ミネラルパワーターンオーバーサポート

●不要な角質を落として浸透力アップブースター効果

クレンジングなのにスキンケアをした後のようにお肌がうるおいでやさしく満たされます。

ダブルクレンジングはお肌の負担になる?

実は洗顔やクレンジングが一番肌の負担になると言われています。

実際に使用するクレンジングによっては、洗いあがりがカサカサしてしまったり、肝心のメイクが落とせていなかったり、、、とクレンジング選びを間違うとお肌トラブルの元になってしまいますよね><

とにかくお肌にやさしくて、尚且つしっかりとメイクは落としてくれるクレンジング選びが大切です!

洗いすぎや強すぎる洗浄剤による肌のダメージを極力減らすためにも、私はなるべく「シングル洗顔」をするようにしています。

ちゅららクレンジングローションは、メイクや皮脂をしっかり落としつつも、必要な水分や油分を奪わずに、うるおいをたっぷり与える事を考えられた拭き取りメイク落としなので、ダブルクレンジングの必要がありません。これはほんと嬉しいポイントですね◎

しかも、メイクを落としてくれるだけではなく、お肌にうるおいまで与えてくれるなかなか優秀なアイテムです。

ちゅららクレンジングローションの使い方

ちゅららクレンジングローションの使い方はとっても簡単。

毎日続けるには、「簡単であるかどうか」これ重要です。

コットンに2~6プッシュとり、肌にたっぷりとしみこませるようにしながら、そっとやさしく拭き取ります。

やさしくお肌を撫でるようにコットンを滑らせて使用します。

目元は数秒メイクとなじませてから拭き取ればOK。

お好みで水がぬるま湯で洗い流し、その後はいつもの通りのスキンケアをスタート!化粧水や乳液などでお手入れするだけです。

ダブル洗顔は必要ないので、メイクを落とした後は、水かぬるま湯で洗い流すだけです。

ちなみに、この”ちゅららクレンジングローション”は洗顔としても使用できます。

乾燥が気になる時や洗顔をしない時、お肌のザラつきが気になる時や、角質ケアをしたい時、ちょっとお肌をクリーンにしたい時などなどにも使えます。

クレンジングの際と同じように、コットンに2~3プッシュを染み込ませて、お肌を拭き取れば拭き取り洗顔が完了です。

メイク落とし:4~6プッシュ(コットン2枚)/ 洗顔:2~3プッシュ(コットン1枚)

が目安です。

こんな水クレンジングが1本手元にあると本当に便利で使えます。

拭き取りクレンジングのその後のお手入れ方法

拭き取り出来る水クレンジングでクレンジングし終わったその後のお手入れ方法ですが、ここからは私の個人的な方法ですが

基本的には、水クレンジングでメイクを拭き取った後もう少しさっぱりしたい時や、肌のベタつき感が気になる夏場には、洗顔料を使って顔を洗います。

しかし、肌の乾燥が気になる時や季節(秋~冬場など)によって、肌荒れしている時などは洗顔料で必要な肌のうるおいや油分まで洗い落としてしまいそうな気がしてしまいます。

なので、極力洗顔料を使わない方法として、お肌に優しい水クレンジングを使用し、拭き取りクレンジングをした後は、水かぬるま湯で洗い流すだけのお手入れを行っています。

これをやるだけで、本当に肌荒れしなくなりました。

洗いすぎてしまって、お肌の水分や油分を除去しすぎるのも良くないなあと思います。

特にクレンジング後や洗顔後のお肌の乾燥やつっぱり感が気になる方には、一度ためしていただきたい方法です。

時間短縮ケアにもちゅららクレンジングローションが便利です

●洗い落としがいらないシングル洗顔で時間短縮

●簡単ケアだからメイク直しにも使えます

●水なしでOKなのでいつでもどこでも使えます

ちゅららクレンジングローションは、水なしでメイク落としと洗顔ができるので時間短縮ケアにもなりますし、旅先や毎日の持ち歩きコスメとしても便利です。

スポンサーリンク

疲れて帰宅した夜のクレンジングにも、忙しい朝の時間の洗顔にも時間をかけずに手軽にケアができます。

ちゅららクレンジングローションの口コミ

ちゅららクレンジングローションの使い心地や効果のほどはどうなのか?口コミを調査してみました。

ちゅららクレンジングローションの@cosmeでの悪い口コミ

まずは@cosmeで調査したイマイチだったという口コミから。

★☆☆☆☆☆☆

洗顔いらずの拭き取りクレンジングが気になっていたのですが、こちらの商品はクレンジング力があまり高くないため、コットンで顔を何度も擦らなければならず、肌によくない感じがしました。
また、臭いがとにかく苦手なものでした。石灰?のような何とも言えない匂いで息苦しさを感じます。
残念ながら私には合わず、結局1回使用して破棄、、、

出典:@cosme

★★★☆☆☆☆

コットンに含ませて顔を拭くとメイクもある程度落ちてくれます。ただやはり少し残っている感じがするので私は洗顔替わりとして使用しています。
匂いも特に気になりません。

出典:@cosme

ちゅららクレンジングローションの@cosmeでの良い口コミ

@cosmeで良かったという口コミです。

★★★★☆☆☆

水のような感触なのにメイク落としの洗浄力が強力ですね。余計なものが含まれてなくて肌に優しいと思いました。朝の洗顔にもいいかと思います。

出典:@cosme

★★★★★☆☆

サンプルを試している時に母と一緒に使っていたら母の方が気に入ってしまい購入しました笑
クレンジング力に関しては私も母も薄いメイクなのであまり参考にはなりませんが少量でキレイに落ちました。
私は敏感肌であまり拭き取りクレンジングにはいい思い出が無いのですがこれは軽い力でするっと落ちるので良いですね!後で赤くなったりもしませんでした。
メイクを落とした後もつっぱる事は無くむしろ潤った感じがして気持ち良かったです。

出典:@cosme

★★★★★★★

30代、いきなりそれまで使用してきた化粧品が合わなくなり始めたときに、まつ毛パーマの施術をしてくれた方が教えてくれ、ダメもとで使い始めました。
が、40の今なお、浮気せずに使用しています。
正直、この優しい使い心地に慣れてしまったら、怖くて他のブランドに戻すことはできません。
化粧を落としてもつっぱらないし、水で洗うだけでOKというのが品質を保証してくれているように思います。
それほど濃いメイクではありませんが1.5カ月で1本使い切ってしまうので、少し高いかなと感じることもありますが、美容液などに投資せずに済んでいるので、むしろ安いのかも^^;

出典:@cosme

★★★★★★★

オイルタイプのクレンジグは色々使ってみたけど、やっぱりキレイにメイクは落ちるけどヌルヌル感が気になってました。けど、こちらは水クレンジングなので、メイクオフした瞬間にさっぱり。ゴシゴシとこすらなくてもキレイにツルンと落ちるのでかなり気にいりました。保湿成分も配合でメイク落とししながら潤うところも嬉しいです。

出典:@cosme

ちゅららクレンジングローション公式サイトによせられたレビュー

ちゅららクレンジングローション公式サイトによせられていた使用者のレビューです。

ある方の本の中で紹介されていて、気になって購入しました。
家に帰ってきてこちらでクレンジングして、お風呂に入った時に洗い流す感じ。普通のクレンジングなら、すぐ洗い流さなくてはいけないですが、こちらはふき取りのみでも可なので、時間を置いても気になりません。そして、洗い流したあとはつるつるデス☆

出典:chulala.co.jp/cleansing_150/

良く落ちますね。
特にマスカラの落ちには感動します。
あんなに綺麗にメイクオフ出来てしかもお肌に優しいなんて神業です。

出典:chulala.co.jp/cleansing_150/

今回初めて購入しました。
今まで使用したことのある拭き取りローションとは違い、クレンジング後にそのままでも、お肌がツルツルしているような気がします。
私は、今のところ、お湯で洗い流していますが、今後は、洗い流さないでもいいかなぁと感じています。
とにかく、何を使用しても、肌が敏感すぎて、直ぐにやめてしまったりするのですが、今回は、続きそうです

出典:chulala.co.jp/cleansing_150/

メイクの落ちが悪いという声も一部ありましたが、ほぼ良く落ちる!という意見でした。使用の際はゴシゴシこすらずに、クレンジングローションを含ませたコットンをメイクにじんわりとなじませて丁寧に拭き取るのがコツのようです。

使い心地のやさしさと乾燥しにくいところが人気のようですね!まつエクをされている方にも◎

1本でクレンジングと洗顔が済むのでお手軽ケアで良いという声も多くみうけられました。

ちゅららクレンジングローションの配合成分

配合成分

水、ペンチレングリコール、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、(C12-14)s-パレス-7、(C12-14)s-パレス-12、クエン酸、ニガリ、グリチルリチン酸2K、エチルヘキシルグリセリン、パパイン、ヤシ脂肪酸、プロテアーゼ、リパーゼ、ゲットウ葉エキス、香料

ちゅららクレンジングローションはどこで購入できる?

ちゅららクレンジングローションは、公式サイトはもちろん、楽天市場・amazon・Yahoo!ショッピングなどでもお取り扱いがあります。

結構いろいろなショップでのお取扱いがありますので、購入のしやすさも魅力です。

まとめ

ちゅららクレンジングローションはとにかく”お肌に負担をかけない””お肌に優しい”洗顔を追及されている水クレンジングです。

不要なものをやさしく落とし、必要なものは守る。

うるおいをたっぷり与えながら肌本来のちからを引き出す、シングル洗顔のクレンジングウォーターです。

海洋ミネラル成分が配合されているのも沖縄コスメならでは。

メイクをじんわりと馴染ませ、やさしく拭き取るのがお肌を傷つけないコツです。

クレンジング後のお肌のゴワつきや乾燥が気になる方には、お肌に優しい水クレンジング【ちゅららクレンジングローション】おすすめです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。