ネイルサロンの予約アプリおすすめ5選 すべて無料で使えるアプリをご紹介

こんにちは! for lovely life編集局です。

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容に関する情報を綴っています♪

今回は、いざネイルサロンを予約しよう!と思った時に簡単に、ネイルサロンの情報を知る事が出来て、WEBから予約する事も出来る便利な「ネイルサロンの予約アプリ」について書いてみようかなと思います。

いつでもどこからでも、ネイルサロンの予約したい!と思った時にすぐに予約が出来る予約アプリ。今やネイルサロンの予約はもっぱらネットやアプリからしている!という方も多いのではないでしょうか。

そんなネイルサロンの予約アプリの中から、押さえておきたい定番アプリ、使えるアプリ、用途によって使い分けたいアプリなどなど、それぞれの予約アプリサイトの特徴もあわせてご紹介してみたいと思います。

ネイルサロン選びでお悩みの方、ネイルサロンの予約方法をお探しの方はよければ参考にされてみてください^^

スポンサーリンク

ネイルサロンの予約アプリおすすめ5選

ネイルサロンの予約をする事も出来るアプリ。

様々な予約サイトやアプリがありますが、その中でも押さえておきたい「ネイルサロンの予約アプリおすすめ5選」をご紹介してみたいと思います。

ネイルサロンを探す際などに参考にされてみてくださいね。

ネイルブック(Nail book)

ネイルサロンだけが掲載されていて、ネイルサロンに特化しているアプリの「ネイルブック(Nail book)」。

ネイルブックの特徴としては、個人サロンやプライベートサロンの掲載が充実しているという点です。

大型サロンやチェーン展開しているネイルサロンなどの掲載はほとんど無く、一人で運営されているようなこじんまりとしたネイルサロンが多く掲載されている印象です。

様々なサロンのネイルデザインも豊富に掲載されているので、ネイルデザインを探す時にも重宝する事間違いナシです♡

ベテランのネイリストさんの施術を希望される方、デザインにこだわりたい方、プライベートサロンでの施術を希望される方は要チェックのネイルサロン予約アプリです。

サロンによってはWEBからの予約機能が無く、サロン情報だけが掲載されている場合もあります。

個人的にもオススメナンバー1のネイルサロン予約アプリです^^

ホットペッパービューティー(HOT PEPPER beauty)

言わずと知れた、最も有名な美容サロンの予約アプリと言えば「ホットペッパービューティー(HOT PEPPER beauty)」ではないでしょうか。

有名ネイルサロンや大手ネイルサロンへの予約をするなら、ほぼほぼホットペッパービューティーからの予約が可能と言っても過言ではないと思います。

サロン利用でリクルートポイントがもらえて、予約の際にもポイントが使用できるのも嬉しいポイントですね。

困る事と言えば、掲載されているサロン数が多くどのサロンを選べばよいのか迷ってしまう、、、という点くらいかなと思います。

サロンの空き状況が分かりやすくチェック出来ますし、簡単に予約も出来る便利なアプリです。

スポンサーリンク

大手ネイルサロンから個人経営のネイルサロンまで、さまざまなサロンが掲載されています。

ミニモ(minimo)

出来るだけ安く施術を受けたい、ネイルの練習モデルをやってみたい!という方におすすめなのが「ミニモ(minimo)」です。

元々が美容師さんやネイリストさん達の練習モデルを募集するためのアプリとしてスタートした「ミニモ」。現在ではその枠を超え、美容サロンの予約アプリという位置づけに変わってきています。

その為、練習モデル募集の予約はもちろん、通常メニューの予約も可能なサロンが増えてきています。

練習モデルとして0円での施術を行っているサロンなどもありますので、とにかく安くネイルをやってもらいたい!と思う方は必見です。

練習モデルの場合は、あらかじめ決められたデザインや色などでの施術となる可能性が高く、技術面でも未熟なネイリストさんが施術される事もありますが、その辺りは気にならないという方は利用されてみてもいいかと思います。

ネイルだけではなく、マツエクサロンやエステサロン、美容室などのサロン検索も可能です。

すぐ予約でWEB予約が可能なサロンもありますし、サロン情報のみが掲載されているサロンもあります。

リーズナブルな価格で施術を受けられるサロンをお探しの方は要チェックのアプリです。

楽天ビューティー(rakuten beauty)

楽天ユーザーさんにおすすめなのが、「楽天ビューティー」。

楽天ポイントがもらえるキャンペーンなどもありますので、楽天ポイントを貯めつつサロンの予約をしたいという方はチェックされてみると良いかと思います。

掲載されいているサロン数はあまり多くはない印象ですが、楽天ユーザーの方は利用しやすいアプリだと思います。

ネイルサロンだけではなく、マツエクサロンや美容室、エステサロンなどのサロン検索や予約も可能です。

カミングスーン(coming soon)

とっても有名な予約アプリでは無いのですが、有名ネイルサロンなども予約システムとして導入されている事の多い「カミングスーン(coming soon)」。

カミングスーンのアプリからサロンを探す、、、という用途としては使えないのですが、通っているサロンがカミングスーンからの予約を受け付けている、という場合は入れておくと便利なアプリです。

サロンによっては、ホットペッパービューティーなどの大手予約サイトからではなく、カミングスーンからの予約の場合の特典やお得なクーポンが用意されている場合もあります。

通っているネイルサロンで、予約をする際の方法として、「カミングスーン」のアプリのインストール、「カミングスーン」アプリからの予約をおすすめされているのなら、是非入手しておきましょう!

まとめ

ネイルサロンを予約する際に使える無料のアプリを5つご紹介しました。

お住まいの地域によっては、掲載されているサロンが少なかったり、WEBからの予約可能なサロンが見つかりにくい場合もありますが、今回ご紹介した5つのアプリの中でも「ネイルブック(Nail book)」もしくは「ホットペッパービューティー(HOT PEPPER beauty)」が特に使いやすくおすすめです。

ネイルサロン選びの際の参考にされてみてください♪

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。