ネイルクイーン2020年の受賞者は誰? ネイルクイーンとはどんなもの?

for lovely lifeです。

現役のネイリストがネイルに関する情報などをつづっています☆

毎年発表される”ネイルクイーン”の受賞者が今年も発表となりました!

ネイルをこよなく愛する各界の著名人の中から選ばれる”ネイルクイーン”。

毎年11月に開催されているネイルイベント「東京ネイルエキスポ」ではイベントの一環としてネイルクイーンの授与式も行われています。

ネイルクイーン授与式の様子は、ワイドショーやニュースなどでも取り上げられている事が多いので、見た事ある!という方も多いのではないでしょうか。

※残念ながら2020年の東京ネイルエキスポは、新型コロナウイルスの影響で例年のようなイベント会場での開催は中止となりました。

ですが!2020年はコロナ禍のイベントとしてオンラインでの開催となり、その中でネイルクイーンの授賞式が行われました。

そんなネイルクイーンの2020年の受賞者は誰なのか?

また、ネイルクイーンとはどんなものなのかについても併せてご紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

ネイルクイーン2020年の受賞者は誰?

ネイルクイーン2020年の受賞者はこちらの方々です!

モデル部門 池田美優さん

タレント部門 フワちゃん

メンズ部門 EXITのりんたろー。さん

こちらの3名が、2020年のネイルクイーン受賞者に決定!

超今ドキな3名って感じですね。

みちょぱ、フワちゃん、りんたろー。さん

こちらのお三方、テレビなどで見ない日はない、くらいに活躍されていますよね。

もちろんテレビだけではなく、YouTubeやSNSなどでも活躍されてるなーって思います。

皆さんネイルへのこだわりが感じられますし、普段からネイルを楽しまれている印象がありますね。

ネイルクイーンは、今活躍されている旬な方々であるという事と、普段からネイルを楽しまれているような印象も高い方が選出されています。

まさにこちらの3名も、2020年を代表するような旬で話題性もある3名が選出されているな、と感じました。

スポンサーリンク

ネイルクイーンとはどんなもの?

ネイルクイーンは、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)によって毎年選出されています。公式サイトにはこのような説明がなされています。

ネイルクイーンとは、ネイルをこよなく愛し、ネイルの素晴らしさを伝えてくれた著名人を称える称号。

出典:JNA日本ネイリスト協会公式サイト

例年、その年に活躍された旬な方々である事はもちろん、ネイルをされている事が印象的だったり、SNSでもご自分のネイルライフを発信されていたり、普段からネイルを楽しまれているような印象である著名人が選ばれているようです。

歴代のネイルクイーン受賞者を確認する限りでは、ネイルクイーンとして選出される人数などはその年によっても異なります。

選出される著名人は、女優さんやタレントさん、モデルさんなどから、スポーツ界で活躍されている方々、またその年によってはメンズ部門があるなど、幅広い分野から選出されています。

ネイルクイーンの授与式はどこである?

そんなネイルクイーンの授与式は、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)が毎年開催しているネイルイベント「東京ネイルエキスポ」のイベント内で行われます。

東京ネイルエキスポは、毎年11月に東京ビッグサイトで開催されています。

11月に開催される理由は、日本ネイリスト協会で、11月はネイル月間とされているからです。

当日は、受賞者それぞれがトレンドを意識したネイルで登場し、ネイルに対する熱いメッセージを伝えるステージとなっています。

ネイルクイーンの歴代受賞者と殿堂入り

ネイルクイーンの歴史は1996年にさかのぼります。

第一回の記念すべきネイルクイーンは2名!(細川ふみえさんと平子理沙さんでした)

その第一回目の1996年以降は、毎年ネイルクイーンが選出されているのですが受賞者の人数などは、減ったり増えたりとその年によっても変わってきています。

そして、ネイルクイーンを3回受賞された著名人は殿堂入りとなります。

歴代のネイルクイーンの受賞者の方にはその時代を象徴するような意外な方も選ばれていたりしているんですよね!

こちらの記事で歴代のネイルクイーン受賞者と殿堂入りしている方々を紹介しておりますので、興味のある方はチェックされてみてください^^

⇒【まとめ】ネイルクイーン歴代受賞者 殿堂入りしているのは誰?

まとめ

2020年のネイルクイーンは誰なのか?について調査しまとめてみました。

2020年のネイルクイーンは3名、さまざまな分野で活躍されていて、旬であり、普段からネイルへの拘りが感じられる方々が選出されていました。

ネイルクイーンの授与式は、ビッグサイトで行われるネイルイベント「東京ネイルエキスポ」のイベント内で開催されます。

東京ネイルエキスポに参加をすれば、ネイルクイーンの授与式の様子も生で見る事が出来ますので、興味のある方は、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)の公式サイトをチェックされてみると詳しい情報が掲載されています。

※2020年の東京ネイルエキスポは、新型コロナウイルスの影響で、会場での開催が中止となり、オンラインでの開催となりました。

よければ参考にされてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。