【40代】fifthフィフス着ても大丈夫!? プチプラでも失敗しないコツとは

for lovely lifeです。

もうすぐアラフォー。なネイリストがネイルに関する情報や美容情報などをつづっています☆

今回は、ネイル情報や美容情報ではなく、ファッションネタなのですが、プチプラファッションの【fifthフィフス】についてです!

ここ近年はもっぱらプチプラファッションに頼っているわたしですが、元々ユニクロやGU、ZARAなどの定番ブランドはよくチェックしていたのですが、最近はネットで購入できるブランドにもハマっています😊

その一つがfifth(フィフス)です。

質の良いものを長く着続ける事も素敵だとは思うのですが、ここ近年の傾向として、そのシーズン、その時に必要な服は、その時々に購入して着るというサイクルになってきているように感じます。

そんな今着たい服、がいつでも手軽なお値段で全身揃ってしまうのがfifthの魅力かな、と思います。

そこで、実際に何度もfifthをリピート購入しているアラフォーのわたしが購入する際に気をつけている事や、商品を選ぶポイント、お得に購入できる方法などをご紹介してみたいと思います♪

スポンサーリンク

fifthフィフスは40代でも着れるのか⁉︎

はい。現在38歳(もうすぐ39歳になります)アラフォーのわたしも実際に絶賛愛用させていただいてます!

同級生の友達も「義妹にfifthをおすすめされたから、買ってみたけどプチプラだしすごくよかった〜!」と言っていました。

確かに若い方向けのデザインのものも多いのですが、シンプルで落ち着いたデザインのものや、身体のラインが出にくいデザインのものなどもたくさんありますので、しっかりとアイテムを選べばアラフォーだろうが全然問題ないかなと思います^_^

有名な方ですとインスタグラマーの星玲奈さんもインスタなどでfifthのアイテムをご紹介されています。 reinahoshi1015@instagram

fifthのサイトでも星さんのおすすめアイテムという事で、シーズンごとにいくつかのコーディネートも掲載されています。

星さんの年齢ももうすぐ40歳になられる年齢ですので、ちょうど同年齢の方の着こなしという事で、個人的にもよく参考にさせていただいています^^

fifthの商品選びポイントは?

ニット系はおすすめ

fifthの製品の中でも、個人的にオススメなのはニット系です。

秋冬などはアクリル素材のニットもたくさん出ているのですが、アクリル素材でもあまり安っぽくみえません。

ニット系のアイテムを買って「失敗したー」と思った事は一度もなかったです。

ニット系はどうしても毛玉なども出来やすいので、プチプラのニットをシーズンで着たおす感じで使っています。

fifthのニットの中でも特に人気で有名なのが、”フィットニットシリーズ”というニットです。

わたしも何度もリピート購入しているのが、フィットニットシリーズ!

このようにフィットニットシリーズはシーズンごとに、ハイネックやVネック、Uネック、五分丈袖、などさまざまなタイプとカラーバリエーションで発売されているので、fifthをはじめて利用される方には是非おすすめしたいアイテムです。

ある程度着ると毛玉になったり、着古した感は出てしまいますが、何せプチプラ。

シーズンにまとめ買いをして気づけば着ている程のお気に入りです。

シンプルなアイテムを選ぶ

やはり40代となると、デザインが凝ったものよりもシンプルなデザインの方がしっくりきます。

スポンサーリンク

fifthのアイテムはやや流行を取り入れつつも、シンプルで着回しやすいアイテムもたくさんありますので、無地のアイテムやキレイめなシルエットのデザインのものがおすすめです。

シンプルなアイテムの方が失敗しにくい、という事もあるかなと思います。

ランキングをチェック

人気の製品はランキングでチェックできます。

アイテムごとのランキングが出ていますので、まずはランキングをチェック!ランキングに入っているという事は、口コミが良かったり色違いのリピート購入をされている可能性も高いので、ランキングでも人気のものはハズレアイテムである可能性が低いです。

ランキングをざっと見て、良さそうなアイテムが無いかを確認しています。

インスタをチェック

わたしはfifthの公式アカウントをフォローしています。

【fifth_store】です。

インスタで紹介されている製品も一応チェックしています。公式サイトの画像とはまた違った画像などもチェックできるので。

インスタライブなどでも製品を紹介されていたりするので、参考になります。

あと、いろんなインスタグラマーの方がfifthの製品を紹介されているのもよく見かけます。まあ製品提供?なのか同じ製品を沢山の方が紹介されていたりするので、正直それはなんだかなーと思ったりもしますがw

インスタですと公式サイトとは違った角度から、製品をチェックできるのでどんな感じなのかを参考にしています。

↓fifth(フィフス)の通販サイト↓

fifthフィフスをお得に購入する方法

週末の限定クーポンをチェック

fifthを購入する際に必ずチェックしておきたいのが、週末などに発行されているクーポン。

fifthは定価で買わないように注意!!です。

だいたい金曜日くらいから週末にかけてクーポンが発行されます。私が確認できただけでも、少なくとも30%OFFクーポン~60%OFFクーポン、季節の終わりには製品限定で80%OFFクーポンが発行される事も!

いつクーポンが発行されるのか?はその日にfifthのサイトを確認しなければ分かりません、ですのでfifthのサイトにこまめにアクセスし確認する事がお得に購入できるポイントになります。

クーポンの取得方法は、トップページの一番上にドーンとクーポンのページが表示されていますので、クーポンのページにアクセスし、【クーポンを取得】のところをクリックするだけでOKです。

クーポンを取得したら、決済時にきちんとクーポンぶんが割引されているか確認してから、決済するようにしてください。

fifthでは楽天ポイントも使えます

fifthでは支払い時に楽天ペイが選択できます。これは楽天ユーザーには嬉しいサービス!楽天ペイを選択すれば楽天ポイントor楽天キャッシュでの支払いも可能です。

その他にもクレジットカード、Paidy後払い、AmazonPay、メルペイ、代引きなど支払い方法も選ぶ事ができます。

まとめ

40代だけど、fifth着ても大丈夫かなあ・・・、という方に、わたしなりの見解を書かせていただきました。

もうすぐ40歳になろう私も、絶賛愛用させていただいています。

ただでさえプチプラなfifthのお洋服ですが、週末にはクーポンが発行されますので、必ずクーポンを使ってお買い物する事がお得に購入するポイントです。

シーズンの終わり頃には80%OFFクーポンも出たりしますので、とにかくこまめにサイトをチェックする事がポイントになります。

アイテム数も多いですし、製品の回転も速いのでこまめにサイトをチェックするとお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。。☆

↓fifth(フィフス)の通販サイト↓

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。