スムースベンデールの飲み方とは? 実際に飲んでみて工夫したポイント

for lovely lifeです。

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容情報などをつづっています☆

今回は美容と健康には欠かせない”腸活”について!

職業柄、健康維持は欠かせません・・そしてなるべくならキレイでいたい・・という事で、日々美容や健康には気を使っているつもり?の私です。

そんな私が挑戦した腸活についてご紹介してみたいと思います。

腸の不調は、肌荒れや体臭などの原因にもなるという話は有名ですが

「腸をキレイに!」と言っても一体何をどうすれば???という感じでいたところ、とある温泉施設で”スムースベンデール”なるものを発見しました。

”スムースベンデール”とは何でも腸をデトックスしてくれる効果があるんだとか!お値段もお手頃だったので、どんなものなのか?中身もよく確認せずにとりあえず購入してみました。

そんなスムースベンデールを実際に飲んでみたのですが、一番はじめは

「これはどんな風に飲めばいいのかな・・・?」

とちょっと戸惑いました。

(分かりやすい説明書きは同封されているんですけれどね)

そこで、スムースベンデールを実際に飲んでみて、こんな風に飲めばいいのか!と自分なりに工夫した点や、分かった点をまとめてみました。

これからスムースベンデールを試してみようという方や、スムースベンデールを飲んでみたけれどイマイチ効果が感じられなかった、、、という方もよければ参考にされてみてください^^

スポンサーリンク

スムースベンデールの飲み方

実際にスムースベンデールを飲んでみたので、わたしなりの飲み方をご紹介してみようと思います。

ちなみにスムースベンデールを飲んだのは今回で2回目になります。

1回目に飲んだ時の状況を踏まえ2回目は少し工夫をしてみました!

スムースベンデールとは?

”スムースベンデール”とは、温泉施設などだけで販売されている、腸内環境を整えてくれる粉末サプリメントです。

ドラッグストアなど市販では販売されていないので、知る人ぞ知る!といった感じの粉末サプリメントでしょうか。

発売後20年も経過しているそうなのですが(確かそうだったと思います、ちょっとあやふやな記憶ですみません)ロングセラーであり続けるだけの人気の秘密があるようです。

自然原料100%で、効果も穏やかな効果があるとの事で、安心して飲めそうなと思った点も魅力です。

腸内デトックスや腸内環境を整える事に興味はありましたが、ヨーグルトなどがちょっと苦手ですし、お茶を毎日飲む事もイマイチ続かないだろう、、、という事で具体的な対策が見つからずにいたのですが、1週間に1回くらいのペースでしたら続けられるかもしれないと思い”スムースベンデール”に挑戦してみました!

■こちらの記事でも紹介しています■

⇒スムースベンデールの口コミ 効果はある?飲み方や販売店の情報

スムースベンデールの飲み方

スムースベンデールは、一回につき一袋(50g)を常温よりも冷たい飲み物に溶かして飲みます。

飲み物は、水、豆乳、アセロラジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、乳酸菌飲料などお好みのもので大丈夫です。

スムースベンデールそのものは、ヨーグルト系ドリンクや乳酸菌ドリンクが薄味になったような感じの味です。正直好みはあるかもしれませんが、溶かす飲み物で好みの味に調整可能な範囲だと思います。

溶かす飲み物の量は、300ccから500ccくらいが必要です。(結構な量あります)

わたしは水に溶かして飲んでみました。

スムースベンデールの粉は完全に溶けない感じですので、ザラザラとした食感が残ります。

かき混ぜながらいっきに飲みます。

スポンサーリンク

味はまぁ大丈夫なのですが、量を飲まないといけないのがちょっと大変。。

スムースベンデールは、空腹時に飲む事がポイントですので、朝食代わりに飲みます。

飲んだ後は、お腹が痛くなったりはしませんでしたが、お腹がゴロゴロとしだしますのでお休みの日など時間的にも気持ち的にもゆっくりと出来る日に飲む事をおすすめします。

効果は飲んでから30分~3時間程度、と説明書には書かれていますが、わたしは30分~8時間くらいはお腹のゴロゴロ感が続き、トイレに行きたくなったり、ガスが出たり、、、という状態になりました。

気をつけておきたいポイント

✓ 製品に同封されている説明書きをきちんと読んでおく

✓ 空腹時に飲む(朝ごはんの代わりに朝飲む)

✓ 近くにトイレがある、いつでもトイレに行ける状況の日に飲む

わたしなりのちょっとしたコツ

✓ スムースベンデールを1袋溶かして飲んでしまった後、コップ1杯の水を飲む

スムースベンデールの成分が胃に残ったままなのか?胃の膨張感が感じられましたがコップ1杯の水を後から飲んでみたら大丈夫でした。

✓ スムースベンデールを飲んだ後は、ゴロゴロせずに動く

スムースベンデールを飲んだ後は、横になってゴロゴロしたりお昼寝したりするよりも、家事などをしつつ家の中でも軽く動いていた方が、お腹がゴロゴロとなり出すのが早かったように感じました。

✓ スムースベンデールを飲んで30分後くらいに温かい飲み物を飲む

スムースベンデールを飲んで30分後くらいに温かい飲み物を飲むと、出やすくなる、という事が説明書きに書かれていましたので、その通りにしてみました。

スムースベンデールを飲んだ30分後に温かい緑茶を飲んでみました。


これらは、あくまでも個人的に工夫した点ですので、ちょっとでも気になる点などは、製品の中にお問い合わせの電話番号が案内されていますので、そちらにお問い合わせされてみるとよいかと思います!

スムースベンデールを飲んで感じた効果

スムースベンデールを飲んでみて実際に感じた効果ですが、、一言で言うと

『スッキリ感がやみつきになりそう!』て感じです。

実際に一度飲んでみてかなりのスッキリ感を感じる事が出来ましたので、今回二回目も続けてみようと思い、一回目飲んでからちょうど一週間後に二回目を飲んでみました。

朝起きてから、スムースベンデールを飲み、30分後くらいからトイレに行きたくなり、その後も何度かトイレに行く事に、、、飲んだその日は一日中お腹がゴロゴロしましたので、腸の動きが活発になっている感じが得られます。

普段は腸の動きが活発になってくれる事を感じられるなんてなかなか無いですからね・・・!

さらに、飲んでみて変わった事と言えば”お肌の調子が良くなった!”という事。

おでこにブツブツと細かい吹き出物が出やすかったのですが、おでこがツルっとなってきましたし、鼻の毛穴などが気になりにくくなりました。

お肌のお手入れなどは特に変わった事はしていませんでしたので、これはきっとスムースベンデールのおかげ?ではないかと思います。

元々ひどい便秘に悩んでいる、というワケではなかったのですが、外食が続いたり、つい食べ過ぎてしまったりした時に身体がなんとなく重たく感じていたのも気になっていましたので、1週間に1回でも腸のデトックスが出来るタイミングがあるのが嬉しいです♪

さらにお肌の調子が良くなってきた事も嬉しい変化です。

■関連記事はこちらから■

⇒スムースベンデールの口コミ 効果はある?飲み方や販売店の情報

最後に

私なりのスムースベンデールの飲み方をご紹介してみました。

製品の中には丁寧に書かれている説明書が同封されていますので、まずはこちらをしっかりと読んでお試しされてみると良いかと思います。

合う、合わない、もあるかと思いますが、このスッキリ感はやみつきになりますよー!

よければ参考にされてみてください★

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

◎スムースベンデールは楽天でも購入出来ます◎

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。