【ママのための】卒園式ネイルの色選びに絶対失敗しないおすすめカラー5選

ネイリスト歴10年★現役のネイリストがネイルに関する情報や美容情報をゆる~く綴っています♪

保育園や幼稚園などの卒園式の時期が近づくにつれて、お洋服や髪型などの準備はどうしようかな?と考えはじめる方も多いのではないでしょうか。

お洋服や髪型が決まれば、忘れていけないのが”爪先のお手入れ”!

普段からネイルサロンに行かれている方はもちろん、セルフネイルを楽しまれている方も、卒園式の時はネイルサロンに行ってみようかな、とお考えの方も参考になるように

「卒園式ネイルの色選びに絶対に失敗しないおすすめのカラー(マニキュアの色・ジェルネイルの色)」を5つ厳選してご紹介してみたいと思います。

今回は

“ママさんのための卒園式用ネイルの色選びに絶対失敗しないおすすめカラー!”

という事でご紹介してみたいと思いますので、よければ参考にされてみてください★

スポンサーリンク

卒園式ネイルの色おすすめ5選

卒園式のネイルにぴったりなカラー(マニキュアの色・ジェルネイルの色)を5つご紹介してみたいと思います。

わたしも卒業シーズンが近づく頃には、実際に卒業式や卒園式に参列されるママさん達のネイルを担当させていただく事が多くなるのですが、これからご紹介する色を実際におすすめしています。

卒業式や卒園式は、あまり派手になりすぎないように、控えめでありながらも、春という季節も考慮し少しだけ華やかさもプラスしたような色がおすすめです。

スーツやセットアップなども割とダークカラー系のものを着用される事が多いと思いますので、派手すぎるラメや濃ゆすぎるカラーなどは使わず、極力悪目立ちはしないように注意です!

華やかさはあるけれどもあくまでも落ち着いた印象になるような色味、デザインになるようにされると失敗ないかと思います♡

定番ピンクベージュ

まずは定番のカラー”ピンクベージュ”。

単なる”ベージュ”だとちょっと華やかさに欠けるかな?と思いますが、ピンクとベージュの中間色であるピンクベージュはどんな方にもおすすめです。

お肌に近い色なので、肌馴染みが良く浮きにくいのでどんな服装にも合います。

落ち着いた印象にしたい方はベージュ寄りに、明るく華やかな印象にしたい方はピンク寄りにすると◎

この投稿をInstagramで見る

(@lapis_kotoko)がシェアした投稿

明るい印象のピンクオレンジ

明るい印象にしたい方、お肌のくすみや肌馴染みが気になる方におすすめなのが”ピンクオレンジ”です。

”コーラルピンク”とも呼ばれる事のあるオレンジがかったピンク系のカラー。

ピンクベージュだとちょっと物足りなく感じる方、明るめカラーが好きな方はピンクオレンジにされてみると良いですね。

そのままのオレンジだと、ちょっと夏っぽい感じがしますし、明るく派手な印象になりますので、ピンクとオレンジの中間色くらいにしておけば、卒園式などのシーンでもバッチリです。

この投稿をInstagramで見る

Starry Nail(@starry_nail__)がシェアした投稿

スポンサーリンク

女性らしいピンクパープル

春らしいカラーでおすすめなのが”ピンクパープル”。

パープルが強くなるとちょっとケバい印象になってしまうので、目指すのはあくまでもパステルカラー感のあるピンクとパープルの中間色くらいのイメージ!

可愛らしい雰囲気が好きな方に、メイクや髪型は少しガーリィな感じにされたい方にも似合うと思います。

この投稿をInstagramで見る

ネイルさん(@nail1026)がシェアした投稿

スタイリッシュなグレージュ

ピンク系のカラーが苦手な方、甘すぎるデザインが苦手な方におすすめしたいのが、”グレージュ”です。

そのままグレーだとちょっとクールすぎるので、グレーとベージュの中間色であるグレージュにすると、卒業シーズンの装いにもぴったり似合います。

スタイリッシュな感じ、マニッシュな感じがお好きな方に。

短い爪にも似合うカラーです。

この投稿をInstagramで見る

(@mpoko.e)がシェアした投稿

清潔感のあるホワイト

清楚で清潔感のあるカラーと言えば”ホワイト”です。

定番のホワイトフレンチにしても良いですし、ホワイトのグラデーションにしても良いですね。

ホワイトフレンチはちょっとコンサバなイメージに。

ホワイトのグラデーションですとキレイ目な感じに。

ホワイトは使い方によってかなり雰囲気が変わりますが、清潔感のある雰囲気にしたい方に特におすすめです!

この投稿をInstagramで見る

Atelier+N尾崎希美(@atelierplusn)がシェアした投稿

最後に

卒園式や、卒業式などのシーズンにおすすめの”カラー5色”をご紹介してみました。

デザインやアートによっても雰囲気が変わりますが、ご紹介したようなカラーはどれも卒園式や卒業式などの服装にもぴったりだと思います♡

ネイルは色で大きく変わりますので、色選びは重要です。

また、今回はおすすめの”色”だけをご紹介しましたが、卒園式や卒業式という事で、デザインは少し控えめにされた方が良いかなと思います。

なりたいイメージや、メイク、髪型に合わせて選んでみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

♡♡♡

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。