アシンメトリーネイルとはどんなもの? 簡単アシンメトリーネイルのやり方♡

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容に関する情報などを綴っています♪

今回は、最近人気のネイルデザインをご紹介したいと思います。

”アシンメトリーネイル”というネイルデザインをご存知でしょうか!?

人と被らない、おしゃれなネイルに挑戦したい!そんな方におすすめなのが”アシンメトリーネイル”です。

インスタなどのSNSでも見かける事も多いので、気になっていたという方も多いのではないでしょうか!?

そこで今回は、そもそもアシンメトリーネイルとはどんなものなのか?について解説してみたいと思います。

また、おしゃれなネイルデザインに挑戦してみたいけれど、なかなか勇気が出ないという方にもおすすめの簡単に出来てしまうアシンメトリーネイルのやり方もご紹介します。

スポンサーリンク

アシンメトリーネイルとは

アシンメトリーネイルとは、右手と左手のネイルデザインが違うものを言います。

アシンメトリー=左右非対称

というネーミングの通り、右手と左手のデザインが左右対称ではなく、あえて右手と左手の色やデザインを変える事で、ちょっと人とは違うオシャレなネイルデザインを楽しむ事ができます♡

インスタでも「#アシンメトリーネイル」で検索するとたくさんの画像がアップされています。

コレがアシンメトリーネイルです!という定義はありません。

感覚で好きな色やアートを自由に配置し楽しむ!それがアシンメトリーネイルです。

スポンサーリンク

右手と左手のデザインに統一感を持たせても良いですし、右手と左手のデザインをまったく変えてみても素敵です。

簡単アシンメトリーネイルのやり方

アシンメトリーネイル初心者の方におすすめしたいのが、まずは右手と左手のマニキュアの色を変えてみる方法です。

いつも塗っているマニキュアのカラーも右手と左手の色を変えるだけで、簡単にアシンメトリーネイルが完成します♡

色選びのコツとしては

✓しっかりと発色するマットタイプなのか、薄づきのシアータイプなのかどうか、同じくらいの濃度のものを選ぶ

✓同じメーカーのものだと失敗しにくい

✓パステルカラー同士、くすみカラー同士、など色の系統を合わせる

などに気をつけてみると、違う色同士でも統一感もでやすく、失敗もしにくいです。

ですが、必ずコレと言った決まりなどもありませんので、直感と感覚でまずは色を選んでみると新しい発見もあって楽しいですよ♪

上級者編ですと片方はカラーで、もう片方はラメ、などまったく違うもの同士にされてみてもオシャレに仕上がります。

最後に

インスタなどでも話題の”アシンメトリーネイル”についてご紹介してみました。

右手と左手のネイルカラーやデザインをまったく違うものにするとなると、どんな組み合わせにしようかと悩んでしまいますが、最初は感覚で好きな色同士を組み合わせてみると良いと思います。

いろいろと試していくうちに、しっくりとくる組み合わせも見つかると思いますよ。

ルールや決まりはありません!思いっきり好きなカラーやデザインでアシンメトリーネイルを楽しまれてみてください★

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参考になりましたら幸いです★

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。