秋のネイルにおすすめのカラー5選 秋ならではのネイルを楽しもう♪

季節が夏から秋に移り変わり、秋めいてきた時にはネイルカラーも秋っぽくしたくなるものですよね♡

春や夏に楽しんでいたような明るいカラーやキラキラ感にも少し飽きてきたところで、秋に向かうにつれて、ちょっとシックで落ち着いた秋っぽい印象のネイルにしたくなります。

夏の終わりを感じはじめたり、9月に入るくらいには、そろそろ秋ネイルを意識しはじめても良いくらい。

秋の風景に似合う、秋ファッションに似合うネイルに変えるだけでも、グンと気持ちが変わりますよ。

そこで今回は、「秋におすすめのネイルカラー5選」をご紹介します!

秋のネイルはどんな風にしようかな?と考えの方や、秋っぽいネイルにするにはどんな色を選べばよいの?とお考えの方は是非参考にされてみてください♪

秋におすすめのネイルカラー5選

秋に挑戦したい!秋におすすめのネイルカラーをご紹介します。

ボルドー

秋のネイルの定番とも言えるカラーが「ボルドー」です。

明るい赤と違って、赤ワインのような、ちょっとダークでシックな印象の”赤”それがボルドーです。秋~冬にかけて人気のカラーです。

全部をボルドーにするとちょっと派手かなぁと心配な方は、こちらの画像のような”ボルドーのフレンチ”などもおすすめですし、全部の爪をボルドーにするのではなく、1本だけボルドーを使用するなどポイント使いにしてみると派手になりすぎないのでおすすめですよ。

ネイビー

赤系のカラーに抵抗がある方、あまり甘い感じにしたくない、カッコイイ、クール系にしたい方には「ネイビー」がおすすめです。黒だと暗すぎるような気がするけど、濃いめのカラーに挑戦したい!そんな時にはネイビーを選んでみては?

一色塗りをしても、画像のような直線フレンチにしてみても、いろいろな使い方が出来るカラーです。

グレー

あまり濃い色にはしたくないけれど、いつもとちょっと違う印象にしてみたい!という方におすすめなのが「グレー」です。

グレーと言っても濃いめのグレーから、薄めのグレーもありますので、オフィスネイルなどで取り入れるなら薄めのグレーなどをチョイスするか、画像のようにフレンチで部分的に取り入れてみてください♪

ちょっとモードっぽくしたいなら、濃いめのグレーもおすすめです。

アートに取り入れてもグッと秋っぽくなるカラーです。

ベージュ

ナチュラルネイルにしたい方、お仕事の都合で派手に出来ない方、オフィスネイルで秋っぽさを演出したい方には断然「ベージュ」がおすすめです。普段はピンク系のカラーをされている方でも、ベージュを取り入れるだけでグンと秋っぽいネイルになりますよ♪

ベージュを塗る時のポイントは、ちょっと濃いかな?と思うくらいの色の方が地肌になじみますので、見た目よりも気持ち濃いめのベージュを選ぶと肌馴染みが良く、美しく仕上がります。

スポンサーリンク

グレージュ

グレージュとは、グレーとベージュの中間くらいの色味の事をさします。グレー+ベージュで「グレージュ」です。

グレーにしようかな?ベージュにしようかな?とお悩みなら、グレーとベージュの中間色の「グレージュ」がおすすめですよ。グレーっぽくしても良いですし、ベージュっぽくしても良い、色の配合で雰囲気が変わる万能カラーです。是非お好みのグレージュカラーを見つけてみてください。

秋におすすめのネイルアートは?

先ほどご紹介した、秋色のネイルカラーに似合う「秋におすすめのネイルアート」をご紹介します。

チェック柄

秋に人気の柄と言えば”チェック柄”!色を変えたり、チェックの模様でも雰囲気が変わります。

秋ファッションに合わせて、様々な種類のチェック柄を楽しまれてみては?

マットコート

ツヤの無いマットなコーティングで仕上げるマットコートも、秋~冬にかけての人気のデザイン。ジェルネイルのツヤツヤな仕上がりも素敵ですが、ツヤの無いマットコートだと、ちょっとカジュアルな雰囲気で可愛いです。

スタッズを使ったデザイン

秋色のネイルカラーや、秋のデザインに似合うのが”スタッズ”。

スタッズを使用すると、おしゃれな雰囲気になりますし、カジュアルなファッションにも似合います。デザインによってはエレガントな雰囲気になるのもスタッズのすごいところ。

いつもはラインストーンを使用したアートをされている方も、スタッズを使用してみると雰囲気が変わりますのでおすすめです。

いろいろな秋っぽいデザインをお楽しみください♡

まとめ

「秋におすすめのネイルカラー5選」を紹介してみました。

「ボルドー」「ネイビー」「グレー」「ベージュ」「グレージュ」がおすすめですよ♪

秋ならではのこっくりとした落ち着いた雰囲気のネイルカラーを楽しまれてみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。