こんにちは! for lovely life編集局です。
現役のネイリストがネイルに関する情報や美容に関する情報などを気ままに綴っているブログです♪
今回は、私の周りでも愛用者の多い自まつげがぐんぐん伸びる!と噂のまつげ美容液「ラッシュアディクト」について!
「LashAddict(ラッシュアディクト)」は、天然ナノペプチド配合のまつげ美容液。まつげにハリ・コシ・ボリュームを与えてくれると人気です。
SNSなどでも話題となっているまつげ美容液なので、もうすでに愛用している、という方や最近使いはじめた!という方も多いのではないでしょうか。
このラッシュアディクトまつげ美容液って、使用している人は本当にまつげが伸びるってみんな口を揃えて言うんですよね!
そんな「ラッシュアディクトまつげ美容液」ですが、使ってみると目が充血した、目が赤くなった、、という声もチラホラ耳にします。
そこでラッシュアディクトは安全なのか!?目が充血する理由や、目が赤くなる理由について調査してみました。
ラッシュアディクトを使いはじめたばかり!という方や、ラッシュアディクトをすでに愛用されている方、ラッシュアディクトをこれから使ってみようかな?とお考えの方は是非参考にされてみてください^^
ラッシュアディクトで目が充血?
「ラッシュアディクトを使用したら目が充血した」という声をちらほら耳にする事があるのですが、これは一説によるとラッシュアディクトを使用すると、血行がかなり良くなるためで、それが原因となって目が充血するような事があるんだそうです。
ラッシュアディクトを使用する事により、まつげの根元が活性化し血行が良くなるというワケなんですね。
ここからは個人的な意見になりますが、ラッシュアディクトを使用する際には、一番最初は少量づつを塗るようにした方がよいのかな?と思います。
あと、目の粘膜には塗らないように注意しましょう。
目の充血が心配な方は、ちょっとづつ様子を見ながらうすーく塗って、慣れてきたらしっかりと美容液を塗るようにすると良いかもしれませんね。
わたし自身も、ラッシュアディクトのサロンケアの施術を受けた事があるのですが、その翌日は薄っすらとまぶたが赤~くなっていました。
ちなみに、ラッシュアディクトのサロンケアとは・・・?
マツエクサロンや、エステサロンなどでやってもらえるのですが、
目の周りを専用の機械でマッサージして筋肉をほぐし、血行を良くした状態で、ラッシュアディクトの成分の浸透させていく、という施術内容です。
一ヵ月に一度くらいの頻度でサロンケアをやってもらい、普段はホームケア用のラッシュアディクトまつげ美容液を使用する事で、より効果を感じやすくなります♡
ラッシュアディクトのサロンケアをやってもらった翌日だけは、まぶた辺りがほんのり赤くなっていたので、これはきっと元々の血行が悪かったからなかな、と思いました。
気になるほどでもなかったのですが、その翌日には赤みもほとんど気にならなくなりましたよ。
ラッシュアディクトで目が赤くなる理由
ラッシュアディクトで目が赤くなる理由は、これも先ほどの目の充血と同じように、ラッシュアディクトを使用する事で目のまわりの血行が良くなる事によるものだと思われます。
こちらも同じように、少量づつ様子を見ながら使用されてみると良いのではないかなと思います。
あまりにも、赤みや充血が気になる場合には一旦使用を控えるというのも手です。
少し落ち着いてから、少しづつ塗るようにしてみてください。
ラッシュアディクトはそれだけ成分が濃いという事です。
基本的には1日1回、寝る前に清潔な状態のまつげの根元に塗って使用します。
粘膜には塗らないように注意しましょう。
上まつげに塗っておけば、夜寝ている間にまぶたを閉じた状態になりますので、そのまま下まつげにも浸透しますので、上まつげだけに塗っておけばOKですよ。
万が一かゆみやかぶれがあった場合はすぐに使用を中止しましょう。
後はラッシュアディクトまつげ美容液はサロン専売品なので、購入したサロン(エステサロンやマツエクサロン、美容室など)に相談してみるのも一つの手です。
まとめ
人気のまつげ美容液「LashAddict(ラッシュアディクト)」を使用したら、目が充血してしまった、目が赤くなったけれどこれって大丈夫!?という方に向けて解説してみました。
ラッシュアディクトは効果のすごさで人気のまつげ美容液ですが、濃度も濃く、血行を良くする作用もあるようです。
最初は少量づつを使用しながら様子を見てみてください。
ラッシュアディクトは、毎日使用を続ければ続けるほど効果を実感しやすい優秀なまつげ美容液だと思いますので、上手に使用していきたいですね~!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡
この記事が参考になれば幸いです♪