こんにちは! for lovely life編集局です。
現役のネイリストがネイルの関する情報や美容に関する情報などを綴っているブログです♪
今回はビューティーワールドジャパンについて!
日本の3大都市(東京・大阪・福岡)で開催される総合美容イベントが「ビューティーワールドジャパン(beautyworld JAPAN)」です。
美容関連サービスの業種に関するさまざまな情報発信の場として、毎年開催されています。
そんな「ビューティーワールドジャパン」ですが、一般の方でも入場できるのかどうか?ビューティーワールドジャパンってどんなイベントなの?と疑問をお持ちの方に、ビューティーワールドジャパンについて解説してみたいと思います。
参加してみたい!とお考えの方は是非参考にされてみてください♪
ビューティーワールドジャパンには一般人も入場できる?
ビューティーワールドジャパンには、基本的には業界関係者のみが入場する事ができます。
ビューティーワールドジャパンの公式サイトには
商談を目的とした商業見本市の為、16歳未満の方および業界関係者以外のご入場は固くお断りしております。
との記載があります。
子どもさんを連れての入場もお断りされています。
”美容イベント”というよりも”ビジネス色が強い見本市”という印象です。
ですので、基本的には一般の方の入場はお断りされているようです。
来場対象となるのは
✓ 各種サロン(エステティシャン、ネイリスト、セラピスト、アイデザイナー、理美容師、各種サロンのオーナー、購買担当者)
✓ 宿泊・レジャー施設(ホテル・スパ・リゾート・健康ランド・フィットネス&スポーツクラブ施設の購買担当者、プランナー、コンサルタント、設備関係者)
✓ 卸・商社・小売(百貨店・コスメショップ・バラエティショップ・ドラッグストア・各種通販業の購買担当者、売場担当者)
✓ メーカー(化粧品・美容機器・健康食品・OEMの企画、営業担当者)
✓ 医療機関(各種メディカルクリニックなどの医療機関・治療院関係者)
✓ その他(業界団体関係者、エステティック・ネイル・理美容専門学校関係者)
です。
美容関連サービスやその他業界関係者を対象としたイベントとなっています。
どこからどこまでが業界の関係者なのか?と、まぁ正直ちょっと線引きが難しいところではあると思いますが、、、^^;
美容などのサービスに携わるお仕事をされている方が対象となるようですね。
入場をするためには公式サイトからの「事前登録」が必要です。
また、公式サイトにはこのような記載があります↓
本見本市はバーコードによる入場管理を行っております。出展ブースでバーコードの読取りを行いますと、事前にご登録いただいた情報が出展者に提供されます。バーコードの読取りは、出展者に名刺をお渡しするのと同様の行為になりますので、十分ご留意ください。
事前登録には、氏名などの個人情報などの他、携わる業種や業務形態などの情報も含まれます。
ビューティーワールドジャパンとはどんなイベント?
ビューティーワールドジャパンとは、美容やサービス関連の業種に携わる関係者のみが入場する事が出来るイベントです。
美容商材や美容関連サービスの見本一として、日本の3大都市(東京・大阪・福岡)で開催されています。
広い会場に、各ブースが仕切られており、様々な美容関連サービスの情報発信、物品のPR、商談などが行われています。
最新の美容関連の情報を知るためには、見逃せないイベントです。
イベント、、というよりも見本市、商談の場、という印象が大きい印象ですね。
広い会場に所狭しとブースがズラーッと並んでいるので、一つ一つのブースを見て回るのもなかなか楽しいですし、新しい発見もあるかなと思います。
主にエステサロン、ネイルサロン、理美容サロン、美容関連サービス業務に携わる方は参加されてみてはいかがでしょうか。
まとめ
「ビューティーワールドジャパン」には一般の方でも入場できるのか?について調査してみました。
公式サイトにも記載がありますが、基本的には美容関連サービス業務に携わる関係者のみが入場できる見本市となっております。
よければ参考にされてみてくださいね。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡
この記事が参考になれば幸いです♪