ビューティーワールドジャパン東京の会場までのアクセスと最寄り駅をチェック

こんにちは! for lovely life編集局です。

ネイルに関する情報や美容に関する情報などを綴っているブログです♪

今回は美容イベント「ビューティーワールドジャパン」について。

ビューティーワールドジャパンは3大都市(東京・大阪・福岡)で開催される美容に関するイベントです。

最新の美容情報を知る事が出来るイベントで、エステやネイル、理美容サロン関係者が参加する事が出来ます。

そんなビューティーワールドジャパンの中でも最も規模が大きく、多くの参加者で賑わう事が予想されるのが東京で開催される、”ビューティーワールドジャパン東京”なんです♡

そこで、ビューティーワールドジャパン東京に参加される方は事前に必ずチェックしておきたい”会場までのアクセスと最寄り駅”についてご紹介してみたいと思います^^

当日は、多くの来場者で混雑する事もありますので、会場までスムーズに到着できるよう是非チェックされてみてください。

スポンサーリンク

ビューティーワールドジャパン東京の会場はどこ?

”ビューティーワールドジャパン東京”が開催される会場は、東京にある東京国際展示場(通称:ビッグサイト)」です。

東京ビッグサイトの住所

〒135-0063
東京都江東区有明3‐11‐1

・りんかいせん「国際展示場」駅下車 徒歩約7分

・ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

2019年のビューティーワールドジャパン東京も、もちろんこちらの東京ビッグサイトで開催される予定となっています。

ビューティーワールドジャパンの会場アクセスと最寄り駅

それでは、「ビューティーワールドジャパン東京」が開催される会場である”東京ビッグサイト”までの各交通機関を利用した場合のアクセスや最寄り駅などをチェックしていきましょう。

東京ビッグサイトまで電車でいくなら

電車で行く場合は、りんかい線「国際展示場」駅で下車をするか、ゆりかもめ「国際展示場正門」駅で下車をするのかの、どちらかになります。

東京ビッグサイトまでバスで行くなら

東京駅からは都営バスで。門前仲町からは豊洲駅までのバスが出ていますので、豊洲駅からは電車での乗り換えになります。

横浜方面からは、京急バスで、横浜駅東口から約50分ほどで東京ビッグサイトに到着する事ができます。

スポンサーリンク

復路は、東京ビッグサイトの1F中央ターミナルバスのりばからバスが出発します。

東京ビッグサイトまで水上バスで行くなら

水上バスを利用して行く事もできます。ちょっと観光気分にいかがでしょうか!?

港区海岸にある日の出桟橋から所要時間は約30分ほど。

ただし水上バスは不定期運航となっていますのでご注意を!月・火が運休となっています。事前に東京都観光汽船の公式サイトでご確認のうえ利用するようにされてみてくださいね。

東京都観光汽船公式サイト http://www.suijobus.co.jp/

東京ビッグサイトまで車で行くなら

車を利用する場合は、利用する線によって最寄り出口が違いますので、事前にしっかりと確認しておくと安心です。

東京ビッグサイト周辺の駐車場マップ

東京ビッグサイト周辺の駐車場は、イベントの開催に合わせての臨時駐車場になっている場合や、休止になっている場合もあります。

24時間営業ではなく、営業時間(入出庫できる時間)もイベント等に合わせて決まっていますので、必ず入庫前に確認をしてから利用するようにされてみてください!

空港から東京ビッグサイトまでのアクセス

羽田空港から、成田空港から、それぞれリムジンバスが出ています。

ビューティーワールドジャパン東京の会場周辺地図

ビューティーワールドジャパン東京が開催される東京ビッグサイトの周辺には、大きなオフィスビルやホテル、大型施設などが立ち並んでいます。

最寄り駅である、ゆりかもめ「国際展示場正門」駅に降り立てば、そこから東京ビッグサイトへの案内も出ていますので、アクセス自体は分かりやすいと思います。

ビッグサイトはとても広い会場ですので、当日はなるべく歩きやすい身軽な状態で行かれる事をオススメします!特に歩きやすい靴がオススメですよ^^

まとめ

美容に関するイベント「ビューティーワールドジャパン」の中でも最も規模の大きな東京会場、”東京ビッグサイト”までのアクセスと最寄り駅をご紹介しました。

参加される方は是非参考にされてみてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。