ビューティーワールドジャパン内のネイルイベント2019年はいつ?

こんにちは! for lovely life編集局です。

ネイルに関する情報や美容に関する情報などを綴っているブログです♪

今回はネイルイベントについてご紹介してみたいと思います。

美容に関する情報発信のイベントとして、3大都市(東京・大阪・福岡)で開催されているイベントが「ビューティーワールドジャパン」なのですが、そのビューティーワールドジャパンと同時開催で行われる大きなネイルイベントがあります。

ビューティーワールドの東京会場でのみ同時開催されるネイルイベントなのですが、ネイルイベントの中でも規模の大きなイベントですので、見逃せません♡

そんな、ビューティーワールドジャパン内で同時開催されるネイルイベントについて、2019年の日程はいつなのか?どんな内容なのか?について紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

ビューティーワールドジャパン内のネイルイベント

日本の3大都市(東京・大阪・福岡)で開催される美容に関するイベントが「ビューティーワールドジャパン」です。

エステやネイル、理美容など美容に関する情報が発信されるイベントですが、基本的には美容関連に携わっている関係者のみが入場する事ができます。

各ブースでは、最新の美容機器や製品などが展示され、デモンストレーションが行われていたり、物販の販売がされていたりと、最新の情報を知る事ができるイベントです。

そのビューティーワールドジャパンと同時開催されるのが、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)が主催する「東京ネイルフォーラム」です。

ネイルの大きなイベントの一つで、秋に行われるネイルイベントが「ネイルエキスポ」そして、春に行われるネイルイベントがこの「東京ネイルフォーラム」です。

スポンサーリンク

東京ネイルフォーラムは、ビューティーワールドジャパンと同じ日程で、同会場で開催されています。

最新のネイル技術が披露される”ネイルステージ”や、新発売のネイル関連グッズやイベント限定商品がイベント価格で提供される”ネイルトレードショー”、最新のネイルテクニックを学ぶ事ができる”クラスルーム”などネイルに関する様々なイベントが行われます。

東京ネイルフォーラムの2019年開催日時はいつ?

そんな「東京ネイルフォーラム」の2019年の開催日時と場所ですが

日程は・・・2019年5月13日(月)~15日(水)の3日間

時間は・・・10:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場は・・・東京ビッグサイト 西3ホール

となっています。

秋に開催される「東京ネイルエキスポ」と比べるとやや小規模なネイルイベントにはなりますが、「ビューティーワールドジャパン」との同時開催となりますので、ネイルだけではなく美容全般の情報を得る事も出来るので、とっても貴重な機会ではないでしょうか^^

会場はネイルや美容関連イベントではおなじみの「東京ビッグサイト」となっています!

東京ビッグサイトまでのアクセスや最寄り駅に関する情報はこちらの記事でご紹介しています。

⇒ビューティーワールドジャパン東京の会場までのアクセスと最寄り駅をチェック

まとめ

ビューティーワールドジャパン内で同時開催されるネイルイベント「ネイルフォーラム」の2019年の開催日時は、5月13日(月)~5月15日(水)の3間にわたって開催される予定となっています。

ネイルの最新情報などを知る事ができるイベントですので、お時間の合う方は是非参加されてみては・・・☆

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。