ネイルサロンは子連れでも行ける? プロネイリストがズバリ回答その答えとは?

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容に関する情報を綴っています♪

今回は、わたし自身もお客様からお問い合わせいただく機会の多い

「ネイルサロンは子連れでも大丈夫?」という疑問についてです。

小さな子供さんがいらっしゃる方でも、もちろんネイルサロンに通って爪を綺麗にしてもらいたい!という事はあると思います。

ネイルサロンに行けるタイミングでどうしても子供さんを預かってもらえる事が出来ない場合もあると思います。

そんな時に気になるのが「ネイルサロンは子連れでも行けるのかどうか?」という点ではないでしょうか。

プロのネイリストの観点からその疑問にお答えしてみたいと思いますので、気になる方はよければ参考にされてみてください☆

スポンサーリンク

ネイルサロンは子連れでも行ける?

結論から言いますと、子連れでネイルサロンを利用できるのかどうかは、それぞれのサロンによって対応が異なります!

ネイルサロンと一言で言ってもさまざまな形態のサロンがあります。

一対一で対応する個人サロン、数席ある中規模サロン、席数の多い大規模サロンから、自宅サロンや出張サロンまでさまざまです。

あまりにも狭いスペースのサロンや待合が無いサロンなどもありますので、その場合は子連れ来店をお断りされるケースもあるかと思います。

また、ネイルサロンでは火気厳禁の溶液や、ニッパーなどの刃物、細かいパーツなどを取り扱っていますので、もし何かあった場合の事を考え、最初から小さな子供さんと一緒のご来店をお断りされているサロンもあります。

もちろん子連れでも来店が可能なネイルサロンも数多く存在しています。

子連れでネイルサロンを利用するには、対応してくれるサロンを探す事が一番のポイントになります。

出張ネイルですと自宅に来てもらえるので、出張ネイルをお願い出来るネイリストさんを探すというのも一つの手です。

ネイルサロンに子連れで行く際のポイント

それでは実際にネイルサロンに子連れで行く際にちょっと気をつけておけばよいポイントをご紹介します。

わたし自身、子連れでネイルをしに来られたお客様を担当させていただいた事は過去にたくさんあります。

その際にこんな事に気をつかれておくと良いかな、と思ったり感じたりした事でもありますのでよければ参考にされてみてください^^

まずはネイルサロンに確認を

とにかくこれが一番大切なポイントだと思いますが、まずは子連れでネイルサロンを利用しても大丈夫かどうかを事前にネイルサロンに電話だったり、ホームページのお問い合わせフォームなどから確認しておく事が大切です。

ベビーカーに乗せたままでも大丈夫なのかどうか?

待合スペースがあるのかどうか?

スポンサーリンク

など気になる点を事前に確認しておきましょう。

キッズルーム完備や子連れ歓迎のネイルサロンを探す

ネイルサロンによっては、サロンの一角にキッズルームが完備されていたり、子連れでの来店歓迎、などを謳っているところもあります。

予約サイトやインターネット検索などであらかじめ、キッズルームのあるネイルサロンや、子連れ来店可能などの表記があるサロンを探しておくと確実に子連れでネイルサロンを利用出来ますので安心だと思います。

施術の所要時間はどれくらいかかるのかを確認しておく

実際に子連れで来店する場合、あまりにも施術時間がかかる場合などは子供さんが途中で飽きてしまったり、早くお家に帰りたがったり、という事も予想されると思います。

どれくらいの時間だと子連れでも大丈夫なのか、施術時間はどれくらいかかりそうなのかを確認しておくと安心です。

また、早い時間で仕上がるデザインなどをお願いするという方法も。

持って行っておくと便利なもの

ネイルを施術してもらっている間に子供さんが退屈しないように、タブレットで見れる動画、場所を取らないようなおもちゃなどを準備しておくと良いです。

もし飲食が可能なサロンでしたら、ちょっとしたおやつや飲み物なども念のため持参されておくと退屈せずに過ごしてもらいやすいかなと思います。

子連れで利用できるネイルサロンをネット検索するには?

先ほども言ったように、まずは子連れで利用できるネイルサロンを探すのが一番ですが

ネットで検索するなら”HotPepperBeauty(ホットペッパービューティー)”を利用すると便利かなと思います。

ホットペッパービューティーのサイト内にも子連れで行けるサロンの特集ページがあります。

この中から選ぶと確実ですし、安心ですよね^^

⇒ホットペッパービューティーの公式サイト

ホットペッパーに掲載されていないネイルサロンで探すとなると、やはりネイルサロンに直接確認をされておくという方法が一番確実かなと思います。

ネイルサロン側も事前に子連れでの来店だと分かっていた方が良い場合が多いですし、前後の予約の調整やスペースの確保など、事前に準備をしておける部分もあると思いますので、電話でも良いですし、メールやお問い合わせフォームなどから一言連絡を入れておくと良いですよ★

最後に

子供さんを連れてのネイルサロンの利用は、それぞれのサロンによって対応が異なります。

まずはサロンに確認をされてみてください。

施術の最中はどうしても子供さんも退屈されやすいかなと思いますので、動画やちょっとしたおもちゃなどの準備をされておくと良いかなと思います!

よければ参考にされてみてください^^

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。