【意外な発見】のむシリカ水はコンビ二やドラッグストアでも購入できるのか問題

for lovely lifeです。

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容情報を綴っております♪

私はネイリストという職業柄、日々お客様の予約管理もあり急に休んだりする事が難しく、体調を崩すと非常に辛いので体調管理には人一倍気をつかっている・・つもり・・?です。

お客様とも、よく美容や健康の話題にもなるのですが、とある方からおすすめだよーって紹介されてハマっているのが【のむシリカ】です。

シリカ水って結構流行ってますよね!

そのお客様も、シリカ水を飲むようになってから爪の状態も良くなってこられたので、水だけでもこんなに違うのかーっと思った印象があります。

水分補給は身体に良いという事はよく聞きますし、毎日のように飲む水だからこそ良質なものだと嬉しいですよね。

最初はお客様から、これよかったら飲んでみて!とのむシリカが入ったペットボトルを1本頂いた事があるのですが、どうやら通販で購入できるらしく、、、

でもわざわざ通販で購入するのもなぁと思い、のむシリカ水はコンビニやドラッグストアなどで販売されているのかどうか!?と思い調べてみました。

のむシリカ水が気になっている方や、私と同じようにコンビニやドラッグストアなどで購入できないのかな?とお探しの方はよければ参考にされてみてください^^

スポンサーリンク

”のむシリカ水”はコンビニやドラッグストアでも購入できるのか!?

”のむシリカ”はネット通販で購入できるらしい、という事は分かった。

が、ネットで購入するのもちょっとめんどくさいし、そんなに飲み続けるのかどうか分からないので、とりあえず数本だけでも購入したいなーっと思い、近くのコンビニやドラッグストアを回ったり、お買い物のついでにちょっと探してみる事にしてみました。

コンビニでは、セブンイレブン、ローソン、ファミマなど近くの店舗に立ち寄った際に確認してみたのですが、のむシリカを見かけた事はありませんでした><

しかし!

ドラッグストアにて、ペットボトル入りのドリンクなどを置いているコーナーのミネラルウォーターが並んでいる棚の中に同じように”シリカ”と書かれているお水を発見しました!

ちなみに、わたしが発見したのは、「ドラッグストアモリ」というドラッグストアです。

ドラッグストアモリは、九州に多いのかな?九州拠点のドラッグストアチェーンです。

ひとまず試しに購入してみようと思い、購入してみました。

こちら私が実際に購入してきたものなのですが、、、

右側のペットボトルに入っているお水「ドクターシリカ97(Dr.silica Water97)」がドラッグストアモリで購入したもの、そして、左側のペットボトルに入っているお水が「のむシリカ」です。

何と!ペットボトルのデザインはまったく同じ!違うのは、ペットボトルのキャップの色と、ラベルくらいです。

そしてここ重要だと思うのですが、シリカの量も同じ97mgです。

炭酸水素イオン、サルフェート、バナジウムの数値なども表記されていますが、どちらもまったく同じ数値です。

裏側を確認すると、なるほど、「のむシリカ」と「ドクターシリカ97」は販売者は違うのですが製造元は同じところとなっていました。

成分表記なども全く同じでしたので、販売元やパッケージは違うものの、中身は同じシリカ水のようですね。

スポンサーリンク

という事で、こちらの違う商品名のものにはなりますが、のむシリカと同じシリカ水はドラッグストアでも購入できるという事が分かりました!

これはちょっと嬉しい発見♪

ただ、他のドラッグストアではこちらのシリカ水を見かけた事はなかったですので、お取扱いされているのかどうかはお店にもよるのかな、と思います><

気になる方は、お近くのドラッグストアなどで実際に確認していただくしかないのかな、、と思います><

※追記※ 商品名が変わったようです

2021年8月現在の情報ですが、最近ドラッグストアモリのミネラルウォーターコーナーを確認したところ、「ドクターシリカ97」が見当たらない・・・!?という事に気づきました。

その代わり、「霧島シリカ天然水」というパッケージに代わっていました!

ペットボトルのデザインは同じ。

こちらも同じく、「霧島シリカ水源株式会社」さんの製造、そしてシリカの量も同じく97ml/ℓとなっていました。

現在は、「霧島シリカ天然水」という商品名で、飲むシリカ水と同じものが販売されている事が確認できました。

飲み続けるのなら結局通販がお得な件

シリカ水を気が向いた時に数本だけ購入して、その時々で飲むという事でしたら、先ほど紹介したドラッグストアなどでも入手できるシリカ水でも良いのかな、と思います。

1本からでも気軽に購入できますし、数本だけ飲んでみたいという方にはおすすめです◎

しかし、毎日飲んだり、飲み続けたいと思う場合はやはり通販で注文する、という方法が一番かなと思いました。

ドラッグストアで購入した場合は、ペットボトル1本あたり140円?か150円くらいだったかなあと思います。(うろ覚えでごめんなさい><)

普通のミネラルウォーターに比べるとやはり割高ではありますが、シリカが豊富に含まれているシリカ水ですので、そこは納得です。

最初は、ドラッグストアで買った方が安いしお得!?と思いもしたのですが、1本あたりのお値段は、通販の定期便を利用して購入した場合と比較しても変わらないという事が分かりましたw

わざわざ店舗に行って購入する手間、決して軽くはない水を運ぶ手間、などを考えると買い忘れる事もなく、定期的に送ってくださる定期便が何と有難い事か・・・。

という事で、私もそうなのですが、毎日決まった量を飲みたいなと思う方や、継続してしっかりと飲み続けてみようという方は、結果のむシリカの通販での定期便を利用する方が断然便利でお得だな、と思いました。

↓のむシリカ公式サイト↓

まとめ

人気のシリカ水、【のむシリカ】と同じ内容のペットボトルのお水をドラッグストアで発見しましたので、ご紹介してみました。

なかなか体内に取り入れる事の難しいシリカですが、日々の飲み水を変えるだけで良いので重宝しております。

コーヒーや緑茶などにして飲んでもこれまた美味しいのです◎

わたし自身、他にもいろいろと気を使っている事はありますが、お水を変えてから本当に体調を崩さなくなったのも嬉しい変化です。

また、爪が割れたり欠けたりしやすいとお悩みのお客様にも、毎日の保湿などのお手入れプラス、こんなお水で爪が健康的に変わったお客様もいらっしゃいますよーとおすすめしております。

よければ参考にされてみてください★

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。