母の日にネイルのプレゼントはいかが? 現役ネイリストの厳選おすすめアイテム♪

for lovely lifeです。

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容情報を綴っています★

母の日が近づいてくると、母の日のプレゼントは何にしようかな!?と考えはじめますよね。

定番のカーネーションなどのプレゼントもとっても素敵ですが、

「いつもとは違う何か特別なものをプレゼントしたい!」という方や

「ネイル好きの母に何かプレゼントしたい」という方

「うちのお母さんはいつもはネイルとは無縁だけど、本当はネイルに興味があるみたい」

etc、、、と、そんな方々におすすめしたいのが、ネイルのプレゼントです。

一言で”ネイル”と言ってもマニキュアやお手入れをするためのハンドケア用品、またネイルサロン体験のプレゼントなどもあります。

毎日家事などで手を酷使する事も多い世の中のお母様方へ”ネイル”のプレゼントは喜ばれること間違いナシ!です。

そこで今回は、ネイリストの目線から、母の日の贈り物にぴったりのネイルグッズや、普段はネイルなどに無縁なお母様にも使っていただけるアイテムなどもご紹介してみたいと思います^^

母の日のギフト選びに、是非参考にされてみてください★

スポンサーリンク

母の日におすすめのネイルグッズ

それでは早速母の日にプレゼントしたい、おすすめのネイルグッズを具体的にご紹介してみたいと思います。

ネイル用品と一言で言っても

”普段からネイルを楽しまれている方なのか”

”普段全くお手入れなどをしない方なのか”

”お仕事でネイルなどが出来ない方なのか”

などによってもおすすめするグッズが違います。

普段はネイルをしない方でも使えるアイテムも沢山あります。

それぞれのグッズの解説を参考にチョイスしてみてくださいね。

【ネイルケアの定番】ハンドクリーム

ネイルケアの定番であるハンドクリームは、どんな方にプレゼントしても良いですね。

普段からネイルを楽しまれている方へも、普段はネイルをしない方へでも、保湿のお手入れをする事が出来るハンドクリームは喜ばれるアイテムです。

何を選べば良いのか分からないという方は、まずこれを選べば間違いないです。

「毎日の家事でお母さんの手がカサカサになっているみたい・・・」という方にはもちろん

「うちのお母さんはネイルに興味はあるみたいだけど、マニキュア塗ったりしているのを見た事は無いなぁ・・・」なんて方にもおすすめですよ^^

せっかくのプレゼントですので、普段自分では買わないような(ドラッグストアで買えるようなものよりはちょっとこだわったもの)ちょっと高級感のあるハンドクリームなどがおすすめです。

注意しておきたい点としては、ハンドクリームには香りが配合されているものが多いので、お好みの香りかどうか!?をさりげなくチェックしておいた方が良いですね。(例えば、普段お使いの柔軟剤やルームフレグランス、シャンプーの香りなどから好みを探るという方法も!)

どうしても本人に聞きづらい場合は、柑橘系(オレンジなどのフルーティな香り)は万人受けする香りと言われていますので、爽やかな柑橘系の香りのものを選んでみては!?

▼ 母の日のおすすめギフト♡ハンドクリーム ▼

大人気ブランド”ロクシタン”の香りが2種類選べるギフトセットです。ロクシタンのハンドクリームは万人受けするテクスチャーと可愛らしいパッケージで人気の一品です。

【ワンランク上のハンドケア】ネイルオイル

「うちのお母さんは、ハンドクリームはよく塗っているみたいだけど・・・爪周りのささくれや乾燥が気になるみたい・・・」なんて方におすすめなのが”ネイルオイル”です。

ネイルオイルとは、爪と爪周り専用の保湿オイルの事です。

ハンドクリームは手全体を保湿する事が出来ますが、よりワンランク上のハンドケアをするなら”ネイルオイル”が欠かせません。

”キューティクルオイル”や”ネイルトリートメント”などと呼ばれる事もあります。

爪周りに塗って使います。

ネイルオイルを使用する事で、健康的な爪が生えてきやすくなりますので、爪にたて筋が出来てしまったり、爪が割れやすい、とお悩みのお母様にもおすすめです。

普段のお手入れにもぴったりのアイテムですので、ハンドクリームとセットにするのも良いですね!

ハンドクリーム同様、普段からネイルを楽しまれている方にはもちろん、普段ネイルをされていない方にもちょっと特別なお手入れアイテムとしてプレゼントしてみては・・・★

スポンサーリンク

▼ 母の日おすすめギフト♡ネイルオイル ▼

母の日にピッタリなのは、こんな風に見た目も可愛らしいネイルオイル!瓶の中にドライフラワーが入っています。

【揃えておきたい】ネイルケアセット

普段からご自分でマニキュアを塗ったりされているお母様に贈りたいのが、”ネイルケアセット”です。

ネイルファイル(爪の長さや形を整えるもの)やキューティクルリムーバー(甘皮を柔らかくするためのクリーム)など、マニキュアを塗る前に行う爪周りのお手入れをする事が出来る道具一式がセットになっています。

ネイルケアセットがあれば、爪のお手入れが簡単に出来て、マニキュアの完成度もアップしますので揃えておくと便利なアイテムです。

もちろん、普段マニキュアを塗ったりされていないお母様への贈り物としても◎

「マニキュアはすでに沢山持っているみたいだな、、」というお母様や

「ハンドクリームやネイルオイルよりもうちょっとこだわったものをプレゼントしたい」という方にもおすすめです。

▼ 母の日おすすめギフト♡ネイルケアセット ▼

爪周りのお手入れが簡単に出来てしまうこんな”ネイルケアセット”がおすすめです。ネイルオイルもセットになっていますので、普段の保湿のお手入れも可能です。

【ちょっぴり特別】高級マニキュア

マニキュア好きのお母様にプレゼントしたいのは、普段自分ではなかなか購入しないような、ちょっと高級なマニキュア。

高級感のあるマニキュアはプレゼントとして、とっても喜ばれますし、大切に使ってもらえそうですよね。

普段使用されているマニキュアがあれば、同じような色味のマニキュアを選べば失敗しにくいですよ。

色選びが難しい場合、どんな色を選べば良いのか分からない場合は、万能カラーの”ピンクベージュ”のカラーがおすすめです。ピンクとベージュの中間くらいのナチュラルなピンクベージュカラーはどんな方にも似合います。

どうしても色を選べない!という方は、マニキュアを塗る前に使用する下地の”ベースコート”やマニキュアを塗った後に使用するコーティングの”トップコート”などのプレゼントもおすすめです。

ベースコートもトップコートもどちらも透明のものですので、すでにお手持ちのマニキュアと一緒に使用する事が出来ます。

▼ 母の日おすすめギフト♡CHANELのマニキュア ▼

高級マニキュアと言えば・・・なCHANELのマニキュア。このようなナチュラルなピンクベージュのカラーはどんな方にも似合いますし、どんな場面でも使えるカラー!

▼ 母の日おすすめギフト♡トップコートとベースコートのセット ▼

マニキュアを塗る前に使用する”ベースコート”とマニキュアの後にコーティングする”トップコート”のセット。どんなマニキュアを使用する時にも使えます。完成度や持ちもアップ!

ネイルサロン体験をプレゼントするには

ネイルグッズではなく、お母様にネイルサロンの体験をプレゼント!という方法もあります。

「本当はネイルサロンに行ってみたいと思っていても、実際にネイルサロンに足を運ぶキッカケが無い、、、」というお母様の背中を押してあげたい!という方におすすめです。

ネイルサロン体験プレゼントの具体的な方法ですが、

例えば、こちらの全国に数十店舗を展開されているネイルサロン”NailQuick(ネイルクイック)”さんではギフトチケットのお取扱いをされています。

⇒ギフトチケットの紹介|ネイルクイック (nailquick.co.jp)

こちらのサロンのように、ギフトチケットなどのお取扱いがあるサロンのギフトチケットを購入し、プレゼントする、という方法があります。

お近くにギフトチケットのお取扱いがあるネイルサロンが見つからない場合は、お近くのネイルサロンに直接お問合せをしてみる、という方法もあります。

ネイルサロンに事前にお問合せをし、ネイルサロン体験をプレゼントしたい、という旨をご相談してみます。

大まかな流れとしては、施術料金を前払いしておいて、予約の当日にご本人にネイルサロンに足を運んでもらう、という流れになります。

施術の内容やどんなメニューを選ぶのかも事前にネイルサロンの方へ相談しておきます。

サロン側の了承が得られるかどうかや支払い方法などの細かい部分は、サロン側の判断になりますので、断られてしまう可能性もありますし、少し難しい方法になってしまいますが、、、こういった方法でネイルサロン体験をプレゼントする、という事も可能かなと思います★

最後に

母の日にプレゼントしたいおすすめのネイルグッズや、ネイルサロン体験についてご紹介してみました。

普段はネイルをされないお母様の、ネイルを楽しむきっかけになると嬉しいですよね。

もちろん、普段からネイルを楽しまれているお母様の更なるネイルの楽しみにもなるのではないかな、と思います。

よければ参考にされてみてください★

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。