【仕上がりに感動】プロのネイリスト教える愛用マニキュアブランド厳選4つ

現役のネイリストがネイルに関する情報や美容に関する情報を綴っています。

今回は、セルフネイルを楽しむ方にもおすすめしたいマニキュア(ポリッシュ)のご紹介をしてみたいと思います♡

「マニキュアなんてどれでも一緒なんじゃないの・・・?」と思っていませんか!?

確かに一見どんなマニキュアを使っても同じ仕上がりになるような気がしますが、使用するアイテムで仕上がりが違ってくるんです!

ムラになりにくく発色が良い事はもちろん、マニキュアボトルのハケが塗りやすい大きさで、乾くのも早い、そんなプロネイリストも愛用するマニキュアブランドを紹介してみたいと思います♡

市販されているのを見かける事が少ないブランドばかりですので、ちょっと(いやかなり?)マニアックなラインナップかなと思いますが^^;

プロネイリストの中では有名なものばかり4つです。

自分でマニキュアを塗る時でも、マニキュアブランドにこだわるだけで仕上がりが違ってきますので、

「ネイルサロンではどんなマニキュアを使っているんだろう?」

「プロのネイリストが使っているマニキュアはどんなもの?」

「使いやすくてキレイに仕上がるマニキュアがないかなぁ・・・」

とお探しの方は是非参考にされてみてください^^

スポンサーリンク

プロのネイリストも愛用するマニキュアブランド厳選4つ

それでは早速プロのネイリストも愛用しているマニキュアブランドを4つ厳選してご紹介していきます。

ネイルサロンで使用されている事の多いマニキュアブランドばかりですので、正直コスパが良い訳ではないですし、ボトルも大きめで容量も市販されているものよりは多いかなと思います。

ですが一度使ってみるとその違いが分かるくらいにキレイに塗れて、仕上がりや持ちが良いものばかりです♪

O・P・I(オーピーアイ)

まずは超有名なこちら!

O・P・I(オーピーアイ)です。

ネイルサロンに置いてある事も多いので、一度は目にした事があるという方も多いのではないでしょうか。

色鮮やかで発色が良く、ハケは少し大きめですが、しっかりと広がりムラになりにくいです。

ひと塗りでもキレイに発色してくれるので、一度塗りでもキレイに色づきます。

爪の大きさが大きめの方におすすめです。

O・P・Iはベースコートやトップコートなども様々なタイプのものがあり充実していますので、ベースコートとトップコートもあわせて使用すると、さらに持ちも良くなると思います!

SHAREYDVA(シャレドワ)

ネイリストさんの中でも愛用者が多いSHAREYDVA(シャレドワ)。

「プロが満足する品質」にこだわってつくられた国産メーカーの製品です。

光沢が良く、爪への定着が良い成分が配合されています、色持ちもよく塗りやすさもばっちり。

日本製なので日本人の肌に合う、日本人好みのカラーラインナップです。

ハケの大きさは普通ですが、しっかりと広がるので塗りやすさもばっちりです。

肌馴染みの良いカラーをお探しの方におすすめです。

スポンサーリンク

essie(エッシー)

発色がキレイなessie(エッシー)。

こちらもO・P・Iと同じくらい有名なブランドです。

鮮やかな発色のカラーから、淡いカラーまでカラフルな色が揃っています。

ハケの大きさは普通ですが、こちらもひと塗りでキレイに発色してくれるのでムラになりにくいです。

お取扱いされている所がちょっと少ないのが難点ですが・・・

ネットショップなどを探せば見つかりますので、ちょっと珍しいカラーをお探しの方などはお好みのカラーが見つかるかもしれません!

TiNS(ティーアイネスエス)

ラメ入りのカラーが有名なTiNS(ティーアイエヌエス)。

TiNSは国産ブランドで、特にラメ入りのカラーが得意なブランドです。

ラメ入りではないナチュラルカラーのものもありますが、国産ブランドならではの肌馴染みの良いカラーが揃っています。

ハケの大きさは普通ですので、爪の大きさが大きめの方から小さめの方にもおすすめです。

ネイルアート用にもぴったり!

ラメ入りカラーが豊富なので、ラメ入りのマニキュアをお探しの方にも!他には無いかわいいラメ入りカラーが見つかると思いますよ。

プロネイリストの愛用マニキュア どこで買える?

ご紹介したマニキュアはどこで買えるのか?ですが、ドラッグストアやコスメショップなどでは残念ながらお取扱いがある所は少ないと思います。

プロネイリストはネイル専門店(卸ショップ)で購入している場合がほとんどなのですが、ネイル専門店ですと、会員登録が必要だったり、プロネイリストのみが利用できるところばかりですので、一般の方は購入が難しいケースがほとんどです><

O・P・IなどはPLAZAやロフトなどのバラエティショップなどで販売されている事もありますが、その他のブランドはあまり見かける事も少ないかなと思います。

ネットショップなどでしたら確実に手に入りますので、ネットショップなどで探されてみると良いかなと思います!

こちらはすべて楽天市場でのお取扱いがありました。

O・P・I

SHAREYDVA

essie

TiNS

最後に

いかがでしたでしょうか!?

ちょっとマニアックなラインナップでご紹介してみましたが、ネイルサロンで使用されている事の多いマニキュアブランドばかりです。

市販されているマニキュアと比べると全体的にボトルが大きめなので、一見使いにくそうに感じるかもしれませんが、一度使用してみると発色の良さや塗りやすさに感動していただけるのではないかなと思います^^

セルフネイルを楽しまれている方などはよければ参考にされてみてください★

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。