現役のネイリストがネイルに関する情報を綴っています★
今回は、今ドキなネイルデザインに仕上がる”クリア感(透明感)のあるカラー”をつくる時には欠かせない”混ぜる用のクリアジェル”についてご紹介してみたいと思います。
カラージェルを透明感のある仕上がりにしたい場合、クリア感のある色をつくりたい場合は、クリアジェルと混ぜればそれでOKなのか?
クリアジェルと言っても、ベースジェルと混ぜれば大丈夫なのか、トップジェルと混ぜれば大丈夫なのか、どちらがいいの?とお悩みの方も是非参考にされてみてください♪
混ぜる用のクリアジェルはベースジェル?トップジェル?のどちら
クリア感のあるネイルカラーは、今風のネイルづくりには欠かせないアイテムです。
ちゅるんとした仕上がりになり、透明感のあるネイルカラーは今っぽいヌケ感を演出してくれます。
そんな透明感のあるネイルカラーは
カラージェル
プラス
クリアジェル
を混ぜ合わせてつくる事ができます!
お好きな色のカラージェルと、クリアジェルをパレット(なければアルミホイルでも代用可能)の上で混ぜ合わせるだけでOKです。
⇒透明感のあるジェルカラーどうやってつくる?【セルフネイラー必見】
その際に使用する「クリアジェル」ですが、一言でクリアジェルと言っても
ベースジェル
トップジェル
など、クリアジェルにも様々な種類があります。
用途によって使い分ける事の出来るクリアジェルですが、カラージェルと混ぜ合わせる際に使用するのは、ベースジェルなのか?トップジェルなのか?迷った場合には”ベースジェル”を使用すればOKです。
メーカーによっては、カラージェルと混ぜる専用の”ミキシングジェル”と呼ばれるクリアジェルなどもありますので、混ぜ合わせる専用のクリアジェルがある場合はそちらを使用すれば間違いありません。
プロネイリストおすすめの混ぜる用クリアジェルはコレだ!
ちなみに、個人的に愛用している
カラージェルを透明感のある色にしたい場合に使用しているクリアジェルはこちらです!
メルティジェルのクリアジェル。
これは以前にも何度もこちらのブログでも紹介しているのですが、本当に便利!
ベースジェルやトップジェルとしては正直サロンワークで使用出来るものではないのですが(失礼)ラメを乗せたり、パーツをコーティングしたり、カラージェルを混ぜ合わせるには最高すぎるクリアジェルです。
どのクリアジェルを選べばいいのか分からないーーーって方は本当にコレおすすめです。
楽天にもあります。
1個持っていると何かと使えるクリアジェルです。
粘度はあまり高くありません、かなりサラっとしていて使いやすいですよ。
最後に
カラージェルと混ぜる用のクリアジェルは、ベースジェル?トップジェル?どちらなのーって時にはベースジェルを使用してみてください。
メーカーにもよりますが、だいたいはベースジェルに顔料を混ぜたものがカラージェルであると言われています。
ベースジェルの上に定着もしやすいと思いますので、ベースジェルと混ぜ合わせてみてくださいね。
だからと言ってトップジェルだったら絶対にダメというワケではありません。
トップジェルで混ぜ合わせてもちゃんとクリア感のあるカラーがつくれます。
よければ参考にされてみてください♪
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。