ジェルネイルは短い爪でも出来る? 短い爪におすすめのデザインとは?

ジェルネイルをやってみたい、ネイルサロンに行ってジェルネイルをやってもらおうかな?と思った時に、「でも爪が短いから・・・」「短い爪だからジェルネイルはできないのかも・・・」「ある程度爪を伸ばしてからネイルサロンに行った方がいいのかな?」と諦めていませんか!?

そんなジェルネイルは短い爪でも出来るのか?について解説してみたいと思います。

また、短い爪におすすめのデザインも♡

爪が短いからジェルネイルが出来ないのでは?とお悩みの方はよければ参考にされてみてくださいね!

スポンサーリンク

ジェルネイルは短い爪でも出来る?

結論から先に言いますと、、、ジェルネイルは短い爪でも出来ます!

爪の長さに関係なくジェルネイルはする事ができますので安心してください。短い爪でもジェルネイルを楽しまれている方は沢山いらっしゃいます!

ここ近年は爪の長さを短めにするのが人気でもありますし、短い爪(ショートネイル)に似合うデザインも沢山ありますよ。

爪の長さを伸ばせない方も、元々の爪が短い方も、好きにジェルネイルを楽しみましょう♪

短い爪におすすめのデザイン

短い爪の方におすすめのデザインは、エレガントな雰囲気よりもカジュアルでポップなイメージのデザインがおすすめです。

短い爪にだからこそ似合うデザインも沢山あります。

ちょっと派手かな?と思うような明るいビタミンカラーやちょっと濃いめのハッキリとしたカラーも短い爪だと派手に見えにくいですよ。

短い爪に似合うようなデザインをいくつかご紹介します♪

◎お仕事で派手に出来ない方はこんな感じのデザインはいかが!?

◎カラフルでポップなデザインが似合うのも短い爪ならでは !

スポンサーリンク

◎ラメが入っても派手になりにくい。短い爪には明るい雰囲気のデザインが似合います!

◎ショートネイルのデザインだけが掲載されているムック本も発売されています!

デザインを選ぶ際には、爪の大きさが無いと再現出来ないデザインもあるとは思いますが、爪の長さや大きさに合わせてアレンジをする事も可能です。

ネイルサロンに行く場合には担当のネイリストさんに相談してみてくださいね。

爪の長さをだしたい場合は

爪の短さがどうしても気になる時や、やっぱり爪は長い方がいい!とお考えの方は、人工的に爪の長さをだす事も可能です。

長さだしについてはこちらの記事で解説しています。

⇒ジェルネイルとスカルプってどう違うの?ネイルの長さだしをする方法とは

まとめ

ジェルネイルをやってみたいけれど短い爪でもできるのかな?と思う方に向けて解説してみました。

短い爪だからこそ似合うデザインも沢山ありますよ。

ちょっと派手なカラーにポップなデザイン、カジュアルなデザインなどもおすすめです。

爪の長さは関係なくジェルネイルをする事ができますので、是非ジェルネイルを楽しまれてみてください♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。