まつげエクステのシングルラッシュとは? 特徴と本数の選び方

目元をぱっちりと見せてくれる”まつげエクステ”の中でも、はじめてまつげエクステをする方、まつげエクステ初心者の方におすすめなのが「シングルラッシュ」です。

まつげエクステの基本なのが「シングルラッシュ」なのですが、シングルラッシュってどんなものなの?と疑問に思いますよね。

そこで今回は、まつげエクステサロンのメニューに表記されている「シングルラッシュ」ってどんなものなの?と疑問をお持ちの方のために「まつげエクステのシングルラッシュとは?」について解説してみたいと思います。

特徴や本数の選び方についても解説していますので、是非参考にされてみてくださいね♪

まつげエクステのシングルラッシュとは?

まつげエクステのシングルラッシュとは、自まつげの1本1本に、人工的にまつげエクステを1本づつ付けるものを言います。

シングルラッシュ以外に、”クラシックエクステ”と呼ばれる場合もありますが同じものです。

まつげエクステが誕生してから、様々なタイプのまつげエクステが登場しましたが(ボリュームラッシュ・カラーエクステ・フラットラッシュなど)、最も基本となる定番のまつげエクステと言えばこの”シングルラッシュ”です。

太さは、0.1mm~0.25mmくらいの太さが一般的です。

カールも緩やかなカーブのJカール、くるんとカールしたCカール、ぱっちりとさせたいのならDカール、などカール具合にも様々なものがあります。

お好みの「本数」と「太さ」と「カール」と「毛質」などを組み合わせてなりたいイメージになるように付けてもらいます。

このあたりはしっかりとアイリストさんに相談して、ナチュラルにしたいのか?、自然にボリュームアップしたいのか?、目ヂカラをアップさせたいのか?、という具合に選んでみてくださいね。

シングルラッシュの特徴

シングルラッシュの特徴は、少ない本数での自然な仕上がりから、本数を多くすればぱっちりとした目もとにできる点です。

あくまでも自まつげ1本に対して、1本を付けますので、元々の自まつげの本数が少ない方ですと、あまり多くの本数をつける事ができない点はデメリットでもあります。

自まつげの本数が少ないけれど、本数を多くボリュームを出したいという方には「ボリュームラッシュ(3Dラッシュ)」の方がおすすめです。

スポンサーリンク

⇒マツエクの3Dってどんなもの?シングルラッシュとボリュームラッシュの違い

シングルラッシュの本数の選び方

先ほどもご紹介したように、シングルラッシュは自まつげの1本1本に、人工的にまつげエクステを付けていきますので、付ける本数で印象が変わります。

シングルラッシュの本数を選ぶ際には、自分のなりたい目もとのイメージに合わせて本数を選ぶようにしましょう。

本数が少なければ少ないほど、自然でナチュラルな仕上がりに、本数が多くなれば多くなるほどパッチリとした印象的な目もとを演出する事ができますよ。

ナチュラルな仕上がりなら両目で80本(片目で40本)

ぱっりちとした仕上がりなら両目で120本(片目で60本)~140本(片目で70本)

くらいを目安に選ばれてみてくださいね。

実際にどれくらいの本数を選べばいいのか?についてはこちらの記事で具体的な本数の仕上がりの画像でご紹介しています^^

⇒マツエクのビフォーアフター画像 本数でどんな風に変わる?

まとめ

まつげエクステの「シングルラッシュ」について解説してみました。

まつげエクステの定番ともいえる「シングルラッシュ」。

まつげエクステに初めて挑戦してみようとお考えの方や、まつげエクステってどんなものなんだろう?と思う方はまずは「シングルラッシュ」からお試しされてみてはいかがでしょうか!?

なりたいイメージなどをしっかりとアイリストさんに相談し、本数や、太さ、カール、などを組み合わせてお好みの目もとを演出されてみてください♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。