ネイルサロンでマニキュアのみのメニューはやってもらえる? ポリッシュとは?

普段から自分でマニキュアを塗ってネイルを楽しんでいるという方でも、イベントの時や、お出かけの時に、自分で塗るよりもプロのネイリストさんにマニキュアを塗ってもらって、ちょっとアートなんかも入れてもらえるのかな?とふと思った時に

「ネイルサロンでマニキュアのみのメニューはやってもらえるんだろうか?」

「ネイルサロンでマニキュアだけの予約をしたら迷惑なんじゃないのかな?」

という点が気になったりしますよね。

自分で塗るよりもキレイに仕上げてもらいたいな、と思う方やネイルサロンでマニキュアをやってもらえるのかな?と疑問にお持ちの方のために、「ネイルサロンでマニキュアのみのメニューはやってもらえるのか?」について解説したいと思います。

よければ参考にされてみてください♪

スポンサーリンク

ネイルサロンでマニキュアのみのメニューはやってもらえる?

ネイルサロンで、マニキュアだけを塗ってもらう事はもちろん出来ます。

ネイルサロンに予約をする際に、カラーリング(マニキュア)のメニューを選んで予約すれば大丈夫ですよ。

ですが、現在のネイルサロンではジェルネイルメニューが主流となっており、カラーリング(マニキュア)メニューの取扱をされていないサロンもあります。

カラーリング(マニキュア)のメニューをお取扱いされているネイルサロンをみつけて、予約をするようにしましょう♪

ネイルサロンでは、ずらっと並んだマニキュアの中からお好みの色を選んでから塗ってもらう事ができます。

お好みでアートを入れてもらう事も可能です。

ただし注意点が一つ!

マニキュアは塗ってから、乾くのに時間が結構かかります。(3時間くらいはみておきましょう)

マニキュアを塗ってすぐは、お手洗いに行ったり、お風呂に入ったり、指先を使う作業を控える必要があります。(マニキュアが乾くまではヨレたり、表面にキズが入ったりしてしまいます)

スポンサーリンク

ネイルサロンでマニキュアを塗ってもらう場合は、その後のスケジュールにも余裕を持って予約をするようにしましょう。

また、フットネイルをマニキュアで仕上げてもらう場合にも、すぐにストッキングを履いたり靴を履いたりする事ができませんので、必ず足先が出るビーチサンダルなどを履いて帰れる状態でサロンに行くようにしてくださいね。

ジェルネイルが主流となる以前は、カラーリング(マニキュア)をネイルサロンで塗ってもらう事が主流でした。

マニキュアを塗ってもらうだけを予約するのはどうなんだろう?と思わずに、イベントの際などやここぞという時だけでも、ネイルサロンでプロのネイリストさんにマニキュアを塗ってもらうと、自分で塗った仕上がりとは違う仕上がりを楽しめると思いますよ。

ポリッシュとは?

ポリッシュとはマニキュアの事です。

ネイルサロンのメニュー表などでは、”ポリッシュ”と表記されていたり、”カラーリング”と表記されている場合もあります。

すべてマニキュアを塗る事ですので、メニューを選ぶ際にはこのメニューを選んで予約をされてみてくださいね。

また、せっかくマニキュアを塗ってもらうのなら、甘皮ケアも一緒にやってもらうと断然仕上がりがキレイですし、マニキュアの持ちも良くなりますのでおすすめですよ。

普段、自分ではなかなか出来ない甘皮ケアもネイルサロンで体験されてみてはいかがでしょうか!?

ネイルサロンのケアカラーメニューに関してはこちらの記事でも解説しています。

⇒ネイルサロンのケアカラーとはどんな事をするの?ジェルネイルの違いとは?

まとめ

ネイルサロンでマニキュアのみのメニューはやってもらえるのかどうか?について解説してみました。

マニキュアのみのメニューの予約ももちろん出来ますし、サロンでマニキュアを塗ってもらうと自分で塗るのとはまた違った仕上がりを楽しむ事ができますよ!

遠慮せずに予約してみましょう♪

一緒に甘皮ケアもやってもらうと、よりキレイな仕上がりになりますのでおすすめです。

是非参考にされてみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。